impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年09月10日(月)  子供っぽくて少し嫌で
毎年この時期になると大好物の梨が楽しみなんですよねー。
とはいえ、一人暮らしをするようになってからは果物ってわりとお高いので、あまり手が出なくなりましたが。
まあ梨も果実を買うよりも紙パックのジュースとかで楽しむことのが多いかも。
中でも今年はなんか梨ジュースが無性に飲みたくて、ようやく今朝コンビニで発見したときは嬉しくて2本買おうかと思ったくらい。
まあ結局1本だけ買って、夜また買おうと思ったのに売り切れてなかった・・・がっかり。
でもジュースだけでなくて梨も今度食べたいなー。

前回の日記に書いた高校野球、静岡県地区大会って敗者復活のほうはあと1つ勝てば県大会出場が決まるんだった、らしい。
でもって母校は日曜の試合も勝って県大会出場を決めたそうです。
うわー、県大会出場自体が久しぶりじゃないのかな。
まあ弱くもないけど強くもない普通の県立高校なもので、これだけでも十分スゴイって思えてしまう。
今年は東部主体の開催のようだし、ちょっと見に行きたいなぁ。
ただ東部は神奈川から近い分、球場へのアクセスが悪いのが困るところ。。

クラブ選手権は茨城GGが初優勝。
茨城GGには11月に行われる日本選手権の出場権が与えられます。
これで選手権予選以外で出場権が決まる大会は全部終わりましたね。
個人的には福元くんのいるNBCに頑張ってもらいたかったかなぁ〜。
つか、福元くんはどういう経緯でNBCに入ったんだろ・・・?

あとJR大会の組み合わせが発表されましたね。
これまで7月か8月に行われていたのが10月下旬へ、各チームの日程とか球場の都合が合わなかったのかな。
1回戦のJR九州−JR東日本って面白そうな対戦だわ。

今日は東都2部の第2週1戦目が行われ、東農大と拓大が先勝。
おお、拓大やりますなー。
やっぱり内田監督の手腕ってすごいんだろうなぁ・・・まだ内田監督の率いる拓大見たことないから何とも言えないが。
さて明日の2戦目はどうなるのか楽しみー。
明日は1部の試合もあるしね。
しかし今週の天気は傘マークばかりの予報で嫌になりますな。
1日中雨っていう日はほとんどないみたいだけど、うーん。



return