日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


マヨネーズはどこだ。 2008年02月01日(金)

ゆで卵のマヨネーズ和えを作ってビーフシチューと一緒に食べようと思っていたのに、ゆで卵を作ってマヨネーズをかけようと冷蔵庫を見たらマヨネーズがありませんでした。
まだ結構残っていたはずのに何故だー。

マヨネーズがなかったショックから立ち直れないまま冷凍庫をあさって賞味期限が三年前の酢豚を発見。しかも冷凍食品ではなく「要冷蔵」の文字が。
母は「大丈夫だよ。食べられるよ」と言っていましたが母の大丈夫ほどあてにならないものはないのでもったいないと思いつつも酢豚はゴミ箱へ。



もしかしたら海外旅行に行くかもしれない妹がとりあえずパスポートを作るために戸籍謄本をもらってきました。
これで衝撃の事実が発覚したりしないといいねーと妹と笑い合っていたら、私たちに関する衝撃の事実は特にはありませんでしたが父に関する謎が一つ増えました。
妹が父にどういうことなのかメールで尋ねたら「気にしないで」というメールが返ってきました。そんなこと言われたらますます気になるよ。


雪平 |MAILBlank Beat