日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


がぶ飲み注意。 2008年01月11日(金)

昨夜電気を消した後猛烈な腹痛に襲われ、横で寝ていた妹にぶーぶー言われながら何度かトイレへ行きました。
最初はどうして急にこんなに痛くなるのか原因がわかりませんでしたがあとで夜のむヨーグルトをがぶがぶ飲んでいたことを思い出しました。きっとあれのせい。



昨日今日と二日続けて今まで作ったことのなかった料理に挑戦。
昨日はひよこ豆のカレーを作ろうとしましたが、ひよこ豆の缶詰はちょっと買いにくかったので大豆と赤いんげん豆も一緒に入っているのを使うことに。
豆類は豆だけなら結構普通に食べられるのに何かと一緒になっていたりするとどうにも食べにくくてじゃがいもと肉たっぷりのカレーが食べたくなりました。
でも両親には好評だったし体によさそうな感じがするのでまた作ろうと思います。

今日は白菜のクリーム煮の焼きそば。
ホタテの貝柱の代わりに豚肉たくさんで作りました。
ちゃんとおいしくできてよかったです。



サイトのことはノートにちょこちょこ書いただけであまりできませんでした。
明日は新しいファイルを作ってそっちに今まで書いたのを打ち込もう。


雪平 |MAILBlank Beat