日記&更新履歴 [HOME]
日記目次|過去|未来
昔はたくさん読んでいたのに最近はあまり本を読んでいません。 返しに行くのが面倒で図書館で本を借りるということもすっかりなくなってしまいました。(毎週のように借りていた頃は父に車で連れて行ってもらっていた) 面白い話はネット上でもたくさん読めるけれど、やっぱりたまには紙をぺらぺらめくりたい。分厚い本を一気にがーっと読みたい。 ミステリーとか冒険物とかで何かおもしろそうなのがないか探してみようかなー。
今日はつくねを作りました。 作り方をメモしすぎてどれにしようか迷いましたが、結局二種類のレシピを混ぜて適当に作ってみることに。 途中これは失敗したかもとひやひやしたものの、何とかつくねっぽいものができました。 見た目はちょっとひどい感じになりましたが、味はしっかりつくねでとてもおいしかったです。卵の黄身と一緒に食べてうまうま。
夜はサイトのことを。 何年も前から書いているのにいまだにアップできていない話を読み返したりしました。 すき焼き話の続きもちょこちょこいじり中。直さないといけないところが多すぎるー。
|