日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


真夜中の恐怖体験 2005年05月08日(日)

最近深夜番組にはまっているらしい妹が、昨夜も夜更かしをしていて、私も横になりながら一緒にぼけっとテレビを見ていました。
一時半頃に、急に外から大きな音が聞こえてきまして。ばか笑いしていた妹も凍りつき。

ドアをドンドン叩く音と男性の怒鳴り声が。「出て来い!」とかそんな感じで。
妹と一緒に「うちじゃないよね? うちじゃないよね?」とがたぶる震えていました。
しばらくすると静かになったのだけれど、一体何なんだったんだ。


恐怖体験と言えば、家族全員家の中にいたときに、空き巣に入られたことがあります。
外からだと誰もいないように見えたらしく、その上母が一階なのに窓の鍵を開けっ放しに。
窓ががらがらっと開く音がして、まさかと父が見に行ったらばっちり見知らぬ男がいたようで。
何にびっくりって父の怒鳴り声に一番びっくりしました。
大きな声や音は大の苦手です。




今日は母の日。
今年も華麗にスルーな親不孝娘です。
一応感謝の気持ちがないわけではないのだけれど、改まってそれを伝えることがなかなかできません。
バナナケーキでも作ってそれをあげようかしら。




メモメモ。
お金。申込書。コピー。ソナタ。


雪平 |MAILBlank Beat