日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


はじめての 2004年11月20日(土)

徹夜。


結局一睡もできませんでした。
朝の六時ごろになって、やっと形になってきたレジュメの致命的なミスに気がついてしまったときはもうどうしようかと……。(遠い目)
頭の中が真っ白になりかけながらも書き直しました。書き直してもひどいことに変わりはなかったけれど。

今日は二限から授業でしたが、九時を過ぎてもできてないレジュメを前に泣く泣く諦めることに。
うー、あの授業は特に休みたくなかったのにー。


印刷もしないといけなかったので、十時過ぎには無理やりレジュメを仕上げて、朝ごはんも抜きで学校へ。
体が休みたがっているのがよくわかりました。電車の中で立ったまま意識が飛びそうになってました。



一回の授業で三人発表するのですが、私は三番目の発表。
前の方が二人ともとてもいい発表だったので、余計に胃をきりきりさせてました。お昼ごはんも食べなかったのにおなかが空いたと感じる余裕すらなく。

そんなこんなで案の定とてもお粗末でいっぱいいっぱいな感じの発表でした。
本当なら一番やらないといけなかったことをやらなかったのは、さすがにまずかったような。やってることが前の二人と明らかに違ってたよ私。
先生にもそのあたりのことを指摘されたけれど、出来があまりにも酷すぎてつっこみようもなかったらしく、全体的にそれほど厳しくは言われませんでした。

とにもかくにも、これでレポートもちゃんと出せば単位は確実にもらえるはずなので、ひとまずは安心。



ふらふらになりながら、これでしばらくのんびりできると家に帰ったら郵便局から手紙が来てました。
十二月四日に事前訓練があるとか。二時半から四時半。基礎演習の授業が二時半まであるのだけれど、どうしたらいいんだ。


雪平 |MAILBlank Beat