カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2008年04月12日(土) 鳥の楽園。

今日は鳥の楽園、花鳥園(かちょうえん)に行ってまいりました〜。
いろんな鳥がダイレクトに居て、いいのかよ〜!とおどろきつつも、こっちもアクティブに飛び込んで行きましたさ!
各所でエサを売っていて、エサを持つととっても鳥が寄ってきます。
寄って来ない珍しい鳥に目星をつけていると、結構強い弱いがあって、強い鳥が居るとなかなか寄ってこない鳥が居たりして、鳥にも色々あるんだなと。
色んな鳥に咬みつかれて(いじわるしてエサをちょっとだけ見せたりしてガードしてたりしてたからね)、手には色んな鳥のくちばしの跡が戦いの傷のように(笑)。
昔インコを飼っていたので、それより大き目のインコが多かったですけど、喜び満載でした。久しぶりのぬくもりになごみました。
エサがあるにしても、人に慣れてるなぁという感じです。
そうしてあとは、見たことしかなかった鳥に近づいて見れるというすごい所もあって、感動しました。
珍しい鳥が腕に乗ってる!って驚いて写真撮ってもらったりして。
フラミンゴの首の羽毛が思ったより柔らかく、エサを食べているスキに…となでていたら敵対視されちゃって、襲われました(いじわるしたからね)くちばしのすごい跡が付いた。でも思ったよりやわらかい。
色んな鳥とたわむれると気になる衛生管理、各所に手を洗う箇所が多く設置されており、それはバッチグー!(エド・ハルミで)でございました。
しかし私は怖いので手を良く洗いましたとさ(笑)。
ペンギンもなんだかカンタンに移動できるような場所でくつろいでいるので、ええ?こんなとこにいていいの?とか、野良鴨か?というほど、色んなところに鴨が居たりして、写真を取りました。エサをあげると沢山ぐわぐわ寄ってきます(嬉)。
あと、人気者のフクロウのポポちゃんと記念撮影!(有料)で、さわってもいいのでご機嫌で触ってたら私怖い顔してた(ポポちゃん眠たそう)。
人気が有りすぎてお疲れモードのポポちゃんだったですが、触れ合えてとっても嬉しかったです。ありがとうポポちゃん。

「それから僕はスープのことばかり考えていた」始め


2007年04月12日(木) なんとかなった。
2006年04月12日(水) 予約予定。
2005年04月12日(火) 計画的に。
2004年04月12日(月) 帯状疱疹。
2003年04月12日(土) たのむよ。
2002年04月12日(金) セルフガソリンスタンド。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加