カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年11月23日(木) 用事が有った。 山本英夫「ホムンクルス」1〜4巻、森田柚花「NAKED BLACK」

今日は某ショッピングモールへ行きました。
一応の用事は有ったものの、終わったら雑貨とか服とか服とか見てました。
もうクリスマスムード一色で、真ん中にクリスマスツリーが飾ってあったり、ゴスペル隊が歌を歌っていたりで大騒ぎしてました。

一つ、本を買うのを忘れてがっかりです。
今日は私にとっては沢山の本の出版日でした。
明日はものすごい量を買うかも…。

疲れたけど、明日がんばれば明後日休みなのがいいです。

+++漫画レビュー+++

■ホムンクルス 1〜4巻/山本英夫/小学館ビッグスピリッツコミックス
なんていうか、友達から色々聞いて気になって買いました。
頭蓋骨の一部に小さい穴を開けたら、人が変な物体に見えてしまった?!
というお話です?
心理的なことに詳しい人が、興味丸出しで、ホームレスに実験してる〜っていうイメージで読んでたんですけど、被験者の人が人の内面のようなものが出ていると気付いたところから、結構面白くなってきたように思います。
私はどういう風に見えるのか?!とか気になる!
しかし、砂の女子高生と、実験者が水のかたまり…似てるみたいだけど、これからどうなるんだ〜?
女子高生に童貞!とか言われて一気に水が溢れ出すところを見ると、かなり心の防壁が弱いみたいですね。彼も。色々飾り付けてましたけども…。

■NAKED BLACK /森田柚花/角川書店アスカコミックスDX
これも未完で終わってしまったうちの一つだけど、本当こういうのって辛いです。
なんともいえないところ、始まったばっかりって感じなのに…。
続きがどこかで出てくるといいなぁ。


2005年11月23日(水) 色々さっぱり。
2004年11月23日(火) 原因は。 私屋カヲル「青春ビンタ!」5巻(完)、山田南平「紅茶王子」23〜25巻(完)
2003年11月23日(日) 風邪かよ。
2002年11月23日(土) web話。
2001年11月23日(金) 陰陽師、怒る。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加