カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年07月30日(土) 花火大会。

きのうまでうだうだしてたんですが、イレギュラーなことに、花火に行くことになりました〜。
前に見に行った時は、仕掛け花火やらが見える側(つまり真正面)だったんですが、今回は打ち上げ側(裏側)から見ました。
最初は「全然見えないんじゃないの?!」とか思ってましたが、意外と近くに見えてよかったです。
仕掛け花火は、ナイアガラの滝ぐらいしか見えなかったけど。
結構大きい花火大会でしたので、すごい迫力でした。
まだ上がるの?!すごーい!ってな感じで見てました。
最近の花火はかなりカラフルですね〜。
見ていたら、フルーツポンチを連想して、笑われました(笑)。
白い花火ばかりが重なって、白い花がたくさん咲いているような、さわやかな色合いもありました。
周りの人々が結構ノリが良くて「おぉ〜!!!」とか一緒に歓声を上げておりました。
テンション上がりましたね。
綺麗なものを見たおかげで、私の方もちょっと胸を洗われたようですです。

行きは、わくわくして時間をかけて行ったんですが、終わったら早いものですね〜。
儚いものに思いをはせるわけですね。

とかいいつつ、花火大会に行く前にゲーセンでがっぽがっぽUFOキャッチャーをやってました。
お祭り企画なのかは知らないけれど、ゲーセンの人が取れやすいところに希望の賞品を置きますよ〜というものがありまして、よりにもよってまぁるい取りにくそーなブツを頼んでしまって、動かしてもらっても1000円分くらい使ってしまいました(苦笑)。つくづく下手だのう…。
あとSWのクッションが何故か取得できました(笑)。
リラックマは各種出てますね〜。ぬいぐるみより、アイデア賞品みたいなものが面白くて取ってみてました。

あとは、地元で有名なカキ氷やさんですよ〜。
食べ始めはいいけれど、それ自身の冷気で表面の水蒸気が氷結してしまうくらい、冷たかったので鼻のとこがキーン!としてしまいました。


2004年07月30日(金) あしたは花火。
2003年07月30日(水) 汗だく。 六道神士「ホーリー・ブラウニー」2巻、水野十子「遥かなる時空の中で」7巻
2002年07月30日(火) ラスト後の思い。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加