カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年08月05日(火) myお茶。 コミック星新一「午後の恐竜」、細雪純「魔法戦士リウイ」6巻(完)

はぁ、相変わらず暑い。
とりあえずmyお茶持参で頑張ってみました。
今日もやや忙しくて、お茶の時間が短くなってしまいました。
夏のお茶の時間は切実だと思う。水分補給しなきゃだし。

今日はうちの犬もバテバテ気味だったので、用水路でバシャバシャさせてあげました。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■午後の恐竜 /星新一+川口まどか、志村貴子、木々、小田ひで次、かずはしとも、有田景、鯖玉弓、白井裕子、JUN/秋田書店
星新一の小説を漫画化した作品集でございます。
結構有名な話が出ているので、知っている人もいるはず。
私は星新一の話は好きなんでよく読んでました。
「殺し屋ですのよ」は、確かどっかのTVでドラマ化かアニメ化かされたような?(あやふやですけど)
それぞれの漫画家の味も入ってちょっと違う雰囲気になってますけど、その変化もまた微妙に楽しめるかな。
なんかホラー漫画の人が微妙に入ってるな・・・。
■魔法戦士リウイ 6巻(完)/水野良+細雪純/角川書店角川コミックスドラゴンJr.
まぁ、普通に終わったかな。
リウイは、単純明快に行動してくれるんで、読んでるこっちもストレスがたまらなくってよろしい!
作画の細雪さんは、この漫画の連載中に結婚、出産とめでたい事尽くしだったそうです。
ということは、この漫画もめでたいね♪(そうか?)


2002年08月05日(月) 作戦会議(?)。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加