ちゅぐのよしなしごと
DiaryINDEXpastwill


2005年01月29日(土) えなさんちでオフ

今日はえなさんちに行って来ました。
前回はお彼岸の入りで大変なコトになってまったけど、今回は千葉の16号での渋滞(これはいつものコト)以外はすんなり行けました。

今回は先日頂いたぷくさんのキッシュに触発されて作った、試作1回のみのキッシュを持ち込むという暴挙に出てみた。(笑)

他にもパンやらケーキやら、鶏ハムと持ち寄って、よく見たらスゴイ量だった。(笑)
や〜、どれも美味しかったよぅ♪
普段、2or3人だけの食事だから、こうして大人数で食べるコトが本当に楽しい。小僧達も何となしに機嫌が良い。

今回の目玉は恒例「闇鍋クリーム」
とはいっても、皆で稀少オイルを持ち寄って、その場の思いつきで入れていく、という何とも大胆なモノ。
今回はオイルの総量が120cc位だったかな。
前回も思ったんだけど、オイルの質は当然として、個人でちまちま作るよりも、ああやって大容量をざっくりと作った方が断然使用感が良い。
それとも、オイラのエマルシやガムの分量に問題があるのか・・・。

なにはともあれ、えなさん、楽しい一時をどうもありがとう。


ちゅぐ |Kaleidoscope