魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2007年02月14日(水) 気分転換と言う名の現実逃避

さっくり失敗しました、今日の見極め。今日だけが特別悪かったわけでもなく、もちろん雨の所為でもなく、ただ単に私が下手なだけです。上達してないだけです。……へこむわー……。一回余分にお金かかるしさ(やっぱり最重要)この一回分だけならいいけどな……。頑張らなきゃな……。

そんなふうに意気消沈、ぺしゃんこな気分で帰ってきた華夜さんがやったことは、気分転換という名の現実逃避。
久々に�垢笋辰燭鵑世茵�!ちょうど竜の巣のところでねー♪美味しさたっぷりだよね、ここ!ニックーvゲオルグーv…ラハルさんの助走じゃない、女装(笑)お城の奪還で一区切りついて、仲間集めをしました。一周目では育ててあげられなかったニックとアックスをレギュラーとし、お気に入りのロイとリヒャルトも同行させて美少年攻撃を使いまくり★あぁ、ゲオルグも言うまでもなく連れてました。
なんとか108星集めれるんじゃないかなー?ムラードさんがまだ仲間になってないのが気がかりなんですけど…;
そんなわけで、久々にゲームの方向にもスイッチが入ってしまいました。怪我の功名(全く違う)毎日は無理ですがー、進めたいと思いますー。
ああ、ホントに久々のゲーム日記だなぁ…。

本にも逃げた。
森博嗣「冷たい密室と博士たち」を読みました。
面白かったですー。きっちり組み合わされた話の中に、時々びっくりさせられる比喩表現があったりして、そのバランスが良いなぁ、と思いました。
初登場の人物がとても気に入ってしまってですね、終盤に向かうにつれて「あの人が犯人だったらやだなあ!悲しい!!」ってそればっかり考えてました。謎を解く気、皆無(笑)
犀川先生、謎解きするときに自分の仮説から説明するのやめてくださいよ…凄く一所懸命考えて話について行ってたのにー。混乱しました。…私がおバカだから?まぁそれもあるわな。トリックに感心、というか、うわわ、って思いました。精神的にしんどかったです、この犯行は。動機がなんかとって付けたようで薄っぺらかったけれども。でも動機なんてどれもそんなものなんでしょうね。

さて、随分回復いたしました。なんともまぁ、我ながらやっかいな精神を持ち合わせたこと。強くなんて一生なれないかもしれませんなぁ。
たぶん明日の映画で完全回復です。「ユメ十夜」を観にゆくのですー!


 ≪BACK  INDEX  NEXT≫


華夜 [MAIL]

My追加