魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2005年04月27日(水) 氷の伝説

日焼け止めが必要です。

体力診断テストの残りを本日実施。50メートル走とハンドボール投げ。…苦手ナンバー1とナンバー2のお出ましです。
50メートル走、去年のタイムなんて忘れましたが落ちてはいないはずです。というか、ここ数年全く変わっていないんじゃなかろうか?ハンドボール投げは去年より1メートルか2メートルは伸びてました。ちょっと嬉しい。球技大会の時投げる練習を結構したのでそれが効いてる気がします。
…高校卒業しても体力診断テストみたいなのってあるんですか。ないよね?もうこれで最後よね?

クリス・ダレーシー 三辺律子訳「龍のすむ家�供”垢療狙癲廚鯑匹澆泙靴拭�
前作よりも、全体的に行動的な話でした。霧に包まれていた部分が順番に見せられていって、その流れに引き込まれて読んでしまいました。設定が魅力的なのさ。主人公はそんなに好きじゃないんだけどね、私としては。周りを固めている登場人物や登場龍(笑)がすごく輝いてるんです。まぁ、この物語、主人公の役割は「書き手」みたいな感じなんでこれ以上目立つ必要はないのかもしれませんが。
今、3作目が執筆されているらしいです。楽しみ。

またしても「潤いが足らない〜」と言っていたらゼロハっちゃんに「贅沢な奴め」と言われました。うはぁ。ごめんなさいぃ。


 ≪BACK  INDEX  NEXT≫


華夜 [MAIL]

My追加