まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2005年09月27日(火) 初めての経験

今日は夕方から浅草ビューホテル内にある女性専用理容室でブライダルシェービングを受けてきました。
顔(耳も含む)・首・肩・胸元・腕・背中の産毛を剃ってもらったのです。
ついでに眉毛カットもお願いしちゃいました。
産毛がない方が化粧映えするらしいので、見苦しい姿を見せるよりはと思い思い切って決断!!
そんなの気にしたことなかったから初めての経験でドキドキです。
浅草のおばあちゃんの家に寄ってから向かいました。
おばあちゃんの家ではお菓子をたんまりと食べ、かなりお腹いっぱい。(苦笑)
おかげでシェービングしている間お腹が鳴らずにすみました。
緊張してたから力入れてたみたいで「力入れないでください」とか言われちゃって・・・。
剃ってもらっている最中かゆくてかゆくて。
特に背中ね!普通に背中をマッサージしてもらうのもかゆくて苦手なので、もう身体がゾゾゾーっとしていました。
眉毛は自然眉でボーボーだったんです、今まで。自分でやったこともあったのだけど左右対称じゃないし不格好だしでやらない方がマシだと思ってたの。
でもせっかくなのでお願いしたら、だいぶ顔の印象が変わってしまいました。
なんかきつくなったような・・・。
きっと私の眉毛の毛の流れに対して自然に整えてもらったのだろうけど、ちょっとびっくりしてしまった。
そのうち慣れるかなぁ・・・。
その後おばあちゃんと待ち合わせして夕食。
おばあちゃんが従妹に連絡とってくれて一緒にご飯食べました。
従妹の彼氏も連れてきてちょっと挨拶したのだけど、従妹の彼はかえっちゃったのよね。残念。
ジャニーズにいてもおかしくないような顔立ちのかっこいい・かわいい感じの彼でした。
あの彼ともいずれ親戚になるんだろうな、きっと。
従妹の方はもう綺麗なお姉さんになっちゃって!!会うの8年ぶりなんですよ。
私の結婚式を楽しみにしてくれてるみたいで嬉しかったです。
久しぶりに親戚が集まるからね。いとこなんてほとんど会っていないのでみんなどのように成長しているのか楽しみです。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage