まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2005年04月04日(月) 大パニック

今朝、会社へ行ったら別の課の係長が何やら電話をしていた。
しばらくすると
「○○さん(←私のこと)いますから、今電話替わりますね」
ん?何?私に電話?何かと思ったら、うちの係長が持病の悪化のためお休み・・・・・。
というわけで3月に入った新人さんの研修の面倒を見ることに!!!なんてこった!何すればよいかわからんちん!!!
それを電話口で聞いたとたん大パニックが始まりました。
さぁ、どうしよう。具体的なことは言われておらず、係長がどこまでやるのを望んでいるのか見当がつかないので、適当に・・・。
二人いるので、私が片方の相手をしている間にもう片方が別の人から説明を受けていて、またそっちの人の方が懇切丁寧に説明するものだから私は自分の至らなさに凹みまくり。研修生に謝りまくり。
もうダメダメでしたぁ。
それもそのはず、私この仕事の試験のうちの初期マスターに合格して1年経ってないですから。もう一方の前述した懇切丁寧な説明をした方は最終検証者(マスター2)の資格を持っていらっしゃいますので差は歴然であります。私なんかまだひよっこです。
とはいえそんなの言い訳にしかならないんですよね。
自分の甘さを痛感した一日でした。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage