まきの日記
DiaryINDEX|past|will
今朝、うちの会社で久しぶりに朝礼があった。 話題は ・売り上げ等々について ・冬のボーナス支給について ・新しい仕事に伴う研修について ・始業時間の変更提案 今、上に挙げた4つのうち後ろ2つは私たちにとって、とても衝撃的な内容でした。
新しい仕事の研修が12月1日から始まることだけは決定していて、それを正式に発表したのが今日で、人選は具体的にはまだしておらず、明日まで希望者を募り、出ないようなら会社側から指名される。人数は5名。 希望者募ってるけど、そんなの立候補する人いないんじゃないの? 立候補する人がいなかったら、まず間違いなくうちの部から5名かり出される。 今回は5人同時に研修に行き、5人それぞれ別の仕事を教わる。 だから人数は5人になってるけれど、みんな別のことやってるわけだから全部一人で覚えなくちゃならず、仲間同士で助け合いながら研修を受けるわけじゃない。だれもフォローしてくれない。すごいプレッシャー。 帰ってきたら、今やっている仕事をすることはなく、その新しい仕事の専任になるんだそう。 もし仮に私がそのメンバーに入ってしまったら・・・大好きな一部改正の仕事ができなくなるんだよぅ!! 新しい仕事が嫌というより、改正できなくなるのが辛い。 だから私じゃありませんように・・・・もう神頼みするしかないです。 上司から「行ってくれ」と言われたら、きっと一度は断りの言葉を言うだろうなぁ。でも結局説得されて行かされるのかもしれない・・・。それがうちの会社です・・・。いつものパターン。
それで始業時間変更の提案というのは、現在は8時から17時まで働いているんだけど、閑散期にはそれを8時半から17時にしたいんだそう。 はぁ・・・。もうわけがわからん。電車混むだけだし。 それに噂によると、春からは8時半から17時半となって、今までより帰りが遅くなりそうな事も聞いている・・・。 定時が17時半になるのは反対だ!!!!!!!!!
明日から旅行なのに、会社では朝礼の時の話のせいで悶々とした気分で過ごしていました。
DiaryINDEX|past|will
|