まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) 朝から大波乱

どうして今年のうちの会社は次から次へといろんな事が起こるんだよ〜〜〜〜!もう!
今日は朝から波乱に満ちた一日だったよぅ。くぅ。
朝の9時から10時のわずか1時間の間にまさかこんな事が起こるなんて!と思うような事態が起きてしまった。

うちの課の課長係長たちが突然席替えについての話し合いをするってことで会議を始めた。
何でまた急に席替え?そんなの全く知らなかったし?
いつの間にそんな話が浮上していたんだろう?という疑問を抱えながら過ごしていました。
9時半頃会議が終わって役職付きの人が戻ってきたとき、みんなにプリントを配りだして、「今日は忙しくないからチャンスだと言うことで、席替えを実施することにした」とのこと。
と・・・突然だ・・・。突然すぎる。
場所が変わらない人は2人だけで、あとは全員どこかしらに移動する。
私と隣の席の先輩は今座っている向かいの席に移動するだけだし、別にイイかなーって思った。
だけどその配置をみて、うちの課の1人が突然キレた。彼的にはとても気にくわなかったらしい。
その席替えの配置がきっかけとなって、なんとその人が明日会社を辞めるとまで言い出した。
なんてこったい!!!
10時の休みが終わる頃には、社長や常務にも会社を辞めると言ったらしく、
10時20分頃には怒ったまま退社してしまった。
もう訳がわからない。

席が気に入らないだけなら、私が替わってもいいし、それで解決するなら喜んでそうするところだけど、溜まりに溜まった不満を爆発させるきっかけが今日の席替えになったっていうだけなら私は何も言わない方がましだと思って、何も言わずに黙ってた。
ていうかもう本当に訳がわからない〜〜〜。

本当に辞めちゃうのかなぁ?

んで、その人がいなくなってから何となく釈然としないまま席替え実行。
私は3月に社内で研修を受けていた席なので何となく懐かしい気分。

はぁ。だけど気になるのはその辞めるといった人が本当に辞めちゃうのかということ。
明日辞表持ってくるとか言ってたから来るには来るんだろうけど。
とにかくみんな冷静になって話し合いの場を持った方がいい気がするなぁ。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage