まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2004年04月13日(火) とうとう

とうとう今日で校正研修が終わり。振り返ってみれば早かったもんだ。
今まで人と比べることがなかったからわからなかったけど、自分が思っているよりも校正スピードが速いということ(とはいえ上には上がいるけれども・・・。)や、自分が苦手としている文字誤りなどを把握できたりなど、自分自身の新しい発見ができた。
研修の終わりに校正研修の感想は?と聞かれて、「最初はこんなに長期間校正だけやるなんて、体調悪くしそうで心配だったけど、意外に早く過ぎて、もっとやってもよかったです。」と言ったら、笑いながらも驚かれてた。
「みんな校正で嫌になるんですけどねー、辛さを感じてなさそうなので、きっと今後も大丈夫そうだね」ってさ。
とにかくこれからもこの調子でミスを減らせるように頑張れってことらしい。

そうそう、校正研修用に用意されていたものを予定よりも早く終了させてしまったので、急遽別件を用意してもらったんだけど、そのときに「これ全部終わらなくてもいいですからね。今回途中までやっておいて、残った部分は今度研修に来たときにやってもらいますから」って言われた。
・・・・・・・・・?
私は思わず、「次もあるんですかね?」って言ってしまった。(笑)
たしかに、今回私が受講している初期マスターコースの次には、マスター1、マスター2とあるけれども、そんなこと言うなんて、また今度私がマスター1の研修を受けにくることが当然みたいな言い方!
研修担当の方は「残念ながら、マスター1、マスタ−2と続きますからねぇ」なんて言ってたよ。
っつーか初期マスターだって合格できるかわからないのに・・・。
お願いしますよ〜!!! > 合否判定もする研修担当の方

それはそうと、最近スキマスイッチの「奏」っていう曲にはまり気味。
いい曲だぁ。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage