まきの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年09月06日(土) |
ついに行ってきました。 |
今日は久しぶりに休める土曜日。 最近落ち込み気味だった心を回復させるためにも、川へ行こうと思いました。 もちろん彼といっしょにね。 今回行ったのは、東京の奥多摩、御岳渓谷(御嶽渓谷)です。 ちなみに電車で行きました。
行き☆ 新宿→(中央線特快)→立川→(青梅線)→青梅→(青梅線)→御嶽駅 帰り☆ 沢井→(青梅線)→青梅→(中央線快速)→新宿 (データ修正2003.9.7)
東京の東から、西、端から端への横断でしたが、意外に時間はかかりませんでした。 2時間くらいかな? しゃべりながらだったから早く感じたのかもしれないけれどね。
ここは日本名水百選にも指定されている清流で、多摩川の上流部分にあたります。 多摩川というとあまり綺麗な水のイメージではないのだけど(失礼)ここの水はびっくりするほど透明でした。
水の音、水の色、水の力強さにただただ圧倒され、心が開放されたような気分になって、すごく楽しかった。 写真を撮りまくったよ。(あ、撮った写真を抜粋して写真コーナーに載せてあるのでよろしかったら見て行ってください)
お昼ご飯は、お酒(澤乃井)や豆腐で有名な「ままごと屋」の姉妹店「いもうとや」で食べました。 いただいたのは、おぼろ豆腐丼 ¥1500 豆腐三昧って感じでした。 がんもどきが感動するほどおいしかった。 豆腐好き好き大好き人間の私には嬉しい食事でした。
昼食後は御嶽駅から沢井駅の間にある、多摩川沿いにある遊歩道をゆっくりと歩きました。 時には水と戯れながら。 すっごく冷たかったよ!!本当は体全部浸かりたかったけど、浸かるにはつめたすぎるし、水着とかもないしね。 まるで子どものようにはしゃいでいました。
やっぱり川っていいな。 見ていて飽きない。 また、ああいうところに行きたいなって思いました。 すごく楽しかった!!
DiaryINDEX|past|will
|