まきの日記

My追加
DiaryINDEXpastwill


2002年08月04日(日) お買い物♪

今日はお友達に誘われて池袋に行きました。
私はちょうどウェストポーチが必要だったので、それを買うためにも喜んで誘いに乗った。
いろんなところへ行ったけど、なかでも驚いたのは、100円ショップの品揃え!
普段100円ショップにはいかないのだけど、ちょっとビックリした。
ミュールや、オペラグラスまで100円。
すごすぎだよ。。。。
数年前はこんな感じじゃなかったのになぁ。

ウェストポーチは、メトロポリタンプラザという所で買いました。
メトロポリタンのポイントカードを持っていて、そのポイントが結構たまったこともあって先日商品券に還元してきて、今日はその商品券でウェストポーチを購入。
なんか得した気分♪

帰り道、私の家のすぐ近くの小学校でなにやら盆踊り大会の気配。
ちょっと覗いて見ると、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人がいない。
客がいない。
いるのは、町内会の踊り担当の方くらい。人もいないのに彼女たちは頑張って踊ってました。
なんかかわいそう。。。。
こんなに寂しいお祭りは初めて見た。



DiaryINDEXpastwill
まき |HomePage