初日 最新 目次 HOME


なつぴかの日記
なつぴか
HOME

2002年09月29日(日)
オンリ−でした

 今日はオンリーイベントでございました。やっぱり遅刻してしまいました…。しーまへん。でも、なかなかケアの行き届いた丁寧なイベントでした。
 会場は初めて行くところでしたが、わたしの長―い同人生活の中で最もキレイな会場であった。階段も柱も白の大理石。机もB5が縦に2列置けて余裕だったし、受付嬢の応対も丁寧、ロビーには光がいっぱい差し込んでとても明るかった。あれは江東区の施設なのかな? よく考えたら、実家近くの所沢市民文化センターも、新しく建て直してからは施設も充実して内装も立派になってたし、イマドキの公共私設はみんなあんなカンジなのかな。利用案内見たけど、公共施設だけあって高い値段でもなく借りられるみたいだったし。オンリー会場としてはいいかもしれないですねー(マナーさえ守れればね)。オンリーのメッカ、東京文具会館とは2駅はなれてるだけだが、わたしはこっちの方が気に入った。まわりも公園で閑静だし。JRの駅からちょっと距離があるのがつらいんだが…。
 お腹の方は、朝は怪しかったが、午後には治り、帰りはパエリアだのケーキだのを食って帰りました。ハラマキを着用した甲斐があったというものだ(通販で買ったやつ。おなか部分にカイロを入れられるポッケつき)。