みかんのつぶつぶ
DiaryINDEX|past|will
2001.6.4 AM ありゃりゃ・・・もう3日経過している6月ですね( ̄∇ ̄;)
さすがに寝不足気味です。 自業自得です…ハイ(^^; 楽しいひとときなんだけど ホドホドにします・・・自粛規制。
今回、抗癌剤治療後に毎回陥る危険な状態は 無いみたいだ。 無いみたいだけど、でもやっぱりちょっと元気がなくって… 食欲もあまりないし。
どんどん身体の形や色が、こわれていってしまう。 左腕の肉は落ち、これが腕の骨か…とわかるくらいになり 右手の指先は、色が黒くなってきて、一皮剥けてしまった。 身体の表面はカサカサしてきて、いっつも細かい皮がフワフワむけてきている。
頭の皮までで、まるで「粉ふき芋」状態…
連日のお友達の訪問が功を奏しているのかな、一応踏ん張っている状態だ。
2001.6.4 PM ベッドのまわりにはグルリとカーテンをひかれ 空気清浄器がベッドサイドに置かれてあった。
血液検査の結果、白血球が異常に下がっていたからという。
どうりであんまり元気がないわけだ。
なるべく病棟からは出ては行けません…と、いうわけで 一服するにも大手を振って行けない状況。
横になっていると、ウトウト寝てしまうだけ。
で、午後にはMRI撮影に行ったのだが、 途中で帰ってきてしまった(T_T) 苦しくなって、我慢ができなくなってしまったというのだ。 唾が飲みこめず、胸が苦しくなって、無理すると危ないと思ったのだという。
1番大事な脊髄上部の撮影だっただけに、 主治医もガックリしていた。 抗癌剤の効果を確かめる術が、これだけだものねぇ・・・(T_T)
そのうち放射線に呼ばれて、こちらは難なく終了。
でも思ったんだけど、調子が悪いのにMRIや放射線って 身体に悪いよねぇ… それに白血球を上げる注射をしたばかりなのに MRIで造影剤を注射するのって 危険な香りがするのだけれど…素人の深読みですかね。 ただ、今日は造影剤を注入する前にリタイアしてしまったのだが…
なんだか・・・ とっても雲行き怪しくなってきちゃったなぁ。 今回は大丈夫だと思って安心してたのになぁ・・・(T_T)
|