chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2005年02月15日(火) 初めての編み物


寒い冬は、ふかふかのニットを着せるとあったか。
あるハンドメイドのショップで、
とっても可愛い手編みのワン服を見付けたのだけど、
悲しいことに「SOLD OUT」の文字がピカピカピカ。

それなら自分で編んでみようかな?
なーんて無謀なことを思いついてしまった私。

人間って変わるものです。
「私の人生の中で、編み物を編むなんて絶対無い!」
って豪語してた私が、この年になって初めて、
自分のためでもなく、好きなヒトのためでもなく、
はたまた子供のためでもなく、ワンコ達のために、
編み物に挑戦することになるとは・・・。

隣に座って不思議そうに見上げるぽすくんと、
毛糸に絡まって遊んでるあーすを愛しそうに見ながら、
編み・・・編み編み・・・編み?・・・編み編み編み・・・編み?
な、なんじゃこりゃ!!!

うっ、うー・・・ん。私、やっぱり向いてないようです。
徹夜までしたのに、出来たのはたったの5段。
途中まで編んでみたけど、あまりの悲惨な出来に撃沈。
これ、出来上がってもきっと着せないだろうな・・・。
な、なんで、私はここまで不器用なんだ〜???(涙)

そりゃ、御飯を食べてる最中も、
手に持ってたお茶碗とお箸を、
同時にポロリと膝の上に落とすぐらいだもん。
自分の不器用レベルを甘く見過ぎてたかな・・・。とほほ。

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip