◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年12月31日(月) OPの地で初日の出

本年もこんな日記を読んでいただき、誠にありがとうございました。

2007年も本日で終わりでして、部屋の片付けるのを諦めマスター。
いやマジで無理っす、というか、三が日に頑張るマス!と気合を新たにしましたヨ。
今年は新しい拡張ディスクも発売されましたが、まだまだやりたいクエストとか、溜まりまくりです。
今年もなんだかんだとLv上げ中心でしたので、来年こそはのんびり過ごしたいもんだ。

というか、今年もやっぱり赤帽子は無理だったな・・・、ガッデムぅ。

<今日の報告>
午前は頑張って大掃除してましたが、午後はFFをしてしまうHanimaru(学17)です。
そうなんですよ!学者をLv20にするのが年内目標とか思っていたのに、サボっていました。
そんなわけで砂丘に行ってLv上げ希望を出すと、外人さんに拾われたぜー!
忍暗踊竜赤白PTですが、日本人も3人なんで、何とか安心かなぁ。

そういう淡い期待は裏切られw、マルガイな赤さんがディアとバイオしか唱えない罠・・・。
そんなのは無駄だと説明したいのだが、英語力がないので、「ディアとバイオはダメ」で「ケアルして」と、つたない英語でチャレンジ。
伝わったようで、何も言わずに赤さんとセットの暗黒さんはPTを抜けていきましたヨ(・◇・)
リーダーはそれなりでしたが、何も喋らない外人さんとコミュニケーションは無理デス。

その後の補充はまずまずで、日本人のモンクさんと外人の黒さんがきてくれて、ケアルをしてくれる幸せw
そこそこ稼ぎまして、Lv19になれましたが、Lv20には届かず。
それでも、このモンクさんが初心者さんだったので、久々にLSに1人引き込めるサプライズで嬉しかったw
思わず、サポ取り手伝ったりしちゃいまして、このまま定着してくれると良いなぁ。

そして、夜は今年の大晦日企画「OPの地で初日の出を見よう」ツアーを決行しました。
特にジョブ調整もせずに7人ほどで行きますと、すっかり忘れていた、とてとてフォモルがいて危険ジャン・・・。
危ないwし、東側が見れないっていうことで、東側へ移動すると、海岸が広がってたりして良いロケーションでした。
その場で初日の出を向かえることにしたところで、今年は終了でございます。

来年に続くぅー。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加