◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年12月24日(月) カンパニエもメリポ

やっぱPCをいじくるのは楽しいけど、手間がかかるので、年末の忙しい時期にやることかは不明(・ω・)

ケースとグラボが新しくなったFF専用PCですが、まだ何かパワーアップしようかと画策中です。
とりあえずメモリが1GBなので、いっそ2GB足して、3GBにしちゃおうかなぁ〜。
とはいえ、XPで3GBまで増やしても、なんか意味があったかな?w
HDDも160GBなので交換しようかと思いましたが、データ移行が面倒だし、FFだけだと使い切るわけもないネ。

そして、ネット用マシンをどうしようかは考え中で、いっそのことキューブにしちゃおうかな。

<今日の報告>
クリスマスイブですが、朝からタロンギでコンニチワなHanimaru(学14)です。
昨日は学者のソロ上げ途中で寝たので、今日はその続きからスタート。
今日もサポ獣で芋を操りつつ、楽な敵のウサギ、球根、マンドラあたりを乱獲なのです。
女帝が切れるころにはLv15になりまして、メアからチョコで帰ろうかと思ったら、まだ乗れずぅ。

しょうがなく呪符デジョンで戻って、最近の日課なカンパニエバトルに参加します。
やっぱウィン連邦所属なので、自国領土のメリファトや西サルタを転戦。
ソロっぽく小人数で戦うことも多くなり、攻撃を食らうようになるとコクーンの有り難さが分かってきましたヨ。
蝉の張り替えはうまくないし、やっぱサポ白でコクーン&ストスキに、ゼファーマントで凌ぐのが好きw

お出掛けして夜に戻ると、月曜ENMツアーは人の少なさから中止になったそうな。
そうなれば、またもやカンパニエ転戦ですが、今度はLSでPT組んでGO!
転戦先で知り合いとフルアラになったりして、ワイワイとメリファト、バタリア、カルゴナルゴあたりで戦い抜きました。
気楽に楽しめて良いなぁと思いつつ、眠くなり流れ解散となったところで、本日終了でございます。

青魔道士でカンパニエもメリポゾーンに突入し、ちまちま稼いでおります。
とりあえず赤関連をドンドン強化していこうかと考えていますが、まだ先は長そうですねぇ。
それとスキル関連は、なんのジョブを頑張るかで傾向が違うのも悩みどころデス。
自称メイン赤は良いとしても、前衛だと自称何がメインだか自分でも分かりませんのう?(・◇・)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加