◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年06月19日(火) ラーニングは覚えず

そういえばクエストを溜め込み過ぎで、ぼちぼち消化しないとなぁ。

ヴァナ近東録がインプレスニュースの方に掲載されていまして、今回はLv8ビシージと五蛇将クエの話でした。
Lv8ビシージはついに巨大なHNM参戦!がメインのようですが、所要時間が1〜3時間ってのは耐えられませんのう。
もともと700人規模の超重いコンテンツで、その無茶苦茶ゆえの楽しさもありますけど、敵の理不尽な動きなどストレスも・・・。
お手軽コンテンツに!とまでは言いませんが、あまり長い拘束時間を強要するのは勘弁してほしいもんです。

しかし、確かにあの規模の戦闘がPS2でも対応出来るのは、頑張ってるなぁ〜と感心感心(・◇・)

<今日の報告>
溜め込んでしまった仕事が終わらず、うっかり午前様だったHanimaru(青68)です。
クエストは溜め込んでも問題ないですが、仕事は溜め込んじゃ駄目ですyp!っていう教訓を得ました・・・。
まぁ、社会人ウン年目の今更ですので、もちろん冗談デスヨ。
でも、こういう悪い癖?ってのは、分かっていてもナカナカ直りませんのう。

時間は少なめですが、青69まで@1800くらいなので、なんとか今日中に上げたいいい。
日付をチェックすると、サンド>ウィン間のチョコ配達デーでした。
さっそくサンドに行って、チョコ配達クエをしましたが、頭が半分寝始めてるので微妙にルート間違えてるし。
それでも何とかミラテテ様が貰えまして、青で使うと800・・・orz

残り1000となって、次の作戦はアサルトのマム秘密急襲作戦で経験値を稼ぐのです。
うまく行けば、ファイアースピットとワームアップも覚えられる、という一挙両得狙いw
とは言え、青68でのシャウトは心もとないので、LS内で募集をしました。
遅い時間にもかかわらず、5人PTが組めまして、LSメンには感謝!

んで、久しぶりのマム急襲でしたが、途中で記憶が飛びまくってました。
あまり怪しい動きはなかったとは思いますけど、気が付いたらクリアしていた感じ。
おかげさまで、サンクに女帝で1300ほど稼ぎまして、無事Lv69になったもののラーニングは両方とも覚えず・・・。
嬉しさ半分、悔しさ半分?というか、眠すぎで頭が回らないところで、本日終了でございます。

NEXT3万オーバーではありますが、今週末に頑張ってLv70になりたーいカモ。
Lv72くらいになって、月曜ENMツアーは白あたりで行きたい気もするし。
それにしても青は燃料不足が否めない感があって、やっぱレリックを早く追加して欲しいデスネ。
物理系青魔法がメインだと思うので、やっぱ命中+の良い装備が欲しい・・・って、そろそろ銘入りスコハネ作るかな(・ω・)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加