◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年11月08日(水) 鎌の欠片NM

スーパーロボット対戦も毎回購入してますが、積みゲーなんでしばらく御無沙汰です。

ちょい前から始まっているTVアニメ版のスパロボを、ようやくチェックしました。
ロボットがCGで描かれたりして、それなりに気合が入っている風。
でも、キャラとかストーリーはハズレを予感させるチープさで、正直見続けようか悩む内容でした。
今更、リュウセイ君の初めて物語からやらんでも、良いような気がしませんかネ?

TVアニメ版サイバスターが駄目駄目だっただけに、嫌な予感が耐えませんw

<今日の報告>
仕事が忙しくても、裏の日には仕事から逃亡をかますHanimaru(赤75)です。
・・・また明日は大変だヨ、とか考えないことにしましょーネ。
今日の水曜裏はザルカだし、赤帽子を求める者として参加しない訳にはいかないのです。
それに、昨日から赤/暗でザルカ前に待機してて、やる気満々なのだ。

参加人数はそこそこで、前中後に分かれて、中アラで戦シ暗赤黒PTに配属されました。
サポ白かオートリフレのあるジョブにすれば良かった、と最初から予想したとおりMPが枯渇気味・・・。
連続魔スタンを使わない限りは、サポ暗黒はあまり意味ないし!?
やっぱお気に入りの赤騎士でバーミリ着てるのが、通常の裏スタイルで良いかもデスw

序盤は順調でしたが、今日は早々と寝落ちモードへorz
置いてけぼりが2回に、そのまま死亡が1回と、久しぶりに豪快な寝落ちっぷりでした。
どうにもMPのヒーリングが多かったせいか、耐え切れなかったようで・・・orz
それでも時々起きるあがり、一応最後まで参加してましたヨ。

レリックAFのドロップは暗シ竜くらいで、竜は早くもフリーにw
最後は練習で、鎌の欠片NMに挑みましたが、@4割で逃亡されました。
逃亡されないように、本番ではスタンWSを連発で挑むそうですが、構成上は連続魔雷3で精霊攻撃がお役目かのう。
それにしても欠片取りが始まるということは、身近な人もレリック武器が最終段階ってことですな。
何だか長くプレイしてるんだ〜っと実感しつつ、本日終了でございます。

売るタイミングを逃し続けてきた旧貨幣ですが、正直500枚くらい持ってて困りもんです。
とりあえず自分でも、レリック武器を一つくらい鍛えてみようかしら?
でも3種類で500枚じゃ、初期段階すら鍛えられない気がする・・・。
どんなに安くなっても、さっさと売り払った方がお得なのは分かってるんですけど、何となく売ってませんネ(・ω・)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加