◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年09月19日(火) 久しぶりなPS2

PSUのネットワーク対応も、思えばだいぶ良くなったカモ。

家に帰ってFFをやろうとしたら、×箱Liveに接続出来ません。
調べるとメンテ中らしく、×箱360版FFの場合は×箱Liveのチェックを受けないとPOLが起動しないので、プレイ出来ませぬ。
しかもメンテ時間が午後9時までのはずなのに、今9時半なうえ、メンテ情報には全く対応状況の記載は無し・・・。
結局10時半ごろに接続出来ましたが、全く何だったのかサッパリですわ(−ω−)

もはや、イチイチ×箱Liveのチェックを受けるシステム自体をどうにかして欲しい・・・。

<今日の報告>
今日も火曜の3国ENMツアーに合わせて、仕事から逃亡したHanimaru(召69)です。
ちょこっと駆け足で帰ってきまして、間に合った!と思い、×箱360を起動させると↑のような状態・・・。
焦りまくりですが、とりあえずPS2を起動して、何とかENMツアーには間に合いました。
相変わらず、決定とキャンセルボタンが違うので、押し間違えまくりですけどネ。

今週は9人でスタートしまして、メア>ホラ>デムの順で周りました。
メアでは久しぶりなPS2だったせいか、画面が粗ぁ!?、ボタン押し間違えた!?とかやってるうちに絡まれマクリorz
終いには死んでしまったりしましたが、人数も多めなので、危なげなくBC前に到着。
ボス戦も数の暴力で押しきり、フロウを使うまでも無く勝利デス。

ホラから10人になり、道中ライバルPTと一緒になったりで、楽なもんでした。
デムに至っては、もう1つライバルPTと一緒になり、絡まれるとヘルプ大会で数の暴力炸裂しまくり。
ドロップはことごとくハズレまくりでしたが、3連勝して経験値も6000くらいとまずまずかな。
これにて召70まで@5000くらいなので、週末には70履行さんコンニチワの予定デス。

時間も早かったので、アサルト・ラミア13号討伐にLSで行きました。
忍忍赤黒という構成で、担当はもちろん赤魔道士ですyp!
ディスペルで魅力を解除し、忍者2人でタコ殴りという作戦らしいのだけど、最初は良く理解してませんでした・・・。
調子よくスタートしたものの、味方の忍者が魅了された時、蝉で躱されまくってディスペルが届かず憤死!

その後はレイズもらったりしましたが、どうにもじり貧になり。
残り1割くらいまで粘りましたが、最後にはタゲが切れたらしく、HP全快されて敗北・・・。

寝る時間でしたが意地のリベンジで、今度はサポ黒で参加し、準備万端デス!
そして、寝かしきれない黒さんを補助しようとラミアに近づき過ぎ、魅了されて3人で黒さんを撲殺しました(・ω・)
そんな間抜けもありましたが、基本的には安定傾向でリベンジ成功。
戦績を1180稼いで、本日終了であります。

上記のラミア13力押し作戦のポイントは、スリプガスタートでまず黒を倒す(ガ防止)ことらしい。
赤的には、寝にくいので装備は後衛本気装備が必須だし、味方にもディスペルを考えるとプロシェルなどの強化は無し。
この作戦なら、自分が赤なら前衛2名募集すればいけそうな気がしますのう。
もうちょいLSで試して、自分でシャウトする時の定番にするかな?w


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加