◆タルタルなるままにFF日記◆2007
〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜
日記目次|過去|未来
買いたい気もしますが、またまた積みゲーかのう。
外回りで新宿に行きましたので、今日は新宿西口のヨドバシゲーム店へ。 中に入ると、列がずらずら〜っと並んでいて、嫌になって脱出せり。 予想はしていましたが、あれはDSのFF3のせいに違いない!? 欲しい気はするんですが、ここんとこ買ったRPGは全て積んである状態なのでプレイするか謎デス。
それにしても、あのグラフィックを見ていると、DSって結構性能良いのねぇ。
<今日の報告> そこそこの時間に帰ってきたら、もうすぐビシージなHanimaru(赤75)です。 こりゃいかん!と召喚士に着替えまして、とりあえず放置w TVで、「どっちの料理ショー」を堪能してますと、マムージャさんが攻めて来たので迎え撃ちますヨ。 とりあえず知り合いのタルタルを集めて、タルタルカルテットで頑張りマス。
戦かコ召という謎PTでワイワイやってましたが、広場で激戦中に画面が固まりました・・・orz ここんとこ落ちなかったのに、フリーズ>エラー>はじかれて白門へ。 もちろん再突入を試みましたが、3回試しているうちにマムージャさんは退却して行きました(・ω・) ふてくされてアルザビに放置して、TVで、NHK「仕事の流儀」を堪能してリフレッシュ〜♪
という訳で、TV見まくっていたら、木曜LSツアーに出遅れ。 アルザビ〜ナシュモ間の船で釣りをしているようなので、ロッカーからヒューム釣竿を引っ張り出して途中参加しまーす。 釣りスタート!>ヒット!>ボキっ!・・・、1匹目で折れマスター!? 暇になったので、時々釣り上がるオロボンにカー君アタックをかけて暇つぶしてましたヨ。
あまりにマッタリしすぎだったのか、変更になりまして、沼>アラパゴにNM狩りへ。 沼では大羊NMを発見して戦闘しましたが、チゴー対策が何も考えていなかったので、2PTのうち1/3くらい死亡しちゃったデス。 途中からチゴー優先で倒せば安定し、無事倒しましたが、ノードロップ。 アラパゴはスニークが面倒なので、殲滅戦でガンガン進行しまーす。
アラパゴに入ると、半分寝落ちモードに突入し、良く寝てました。 何とかはぐれないように付いて行けましたが、何を狙っていたかはサッパリ?w イカっぽい人型モンスターとかなりやり合いましたが、闇耐性が強くてディスペルが効きにくいのに、アイスパしまくりでやっかいでしたネ。 こういうモンスターは赤的には凹む原因だったりしたところで、時間切れで本日終了です。
半分寝ていましたが、新エリアの探索はあまりしたことがないので、意外に面白かったかな。 サポ吟で行ったのですが、やっぱりサポ白あたりが安定していて良いですのう。 新エリアは状態異常がやっかいな相手も多いですし、やっぱ回復多い方が団体行動では有利ですしね。 さーってと、久しぶりに新しい竿でも買いますかw
|