◆タルタルなるままにFF日記◆2007
〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜
日記目次|過去|未来
仕事が忙しくて、久しぶりに午前様でしたヨ。
九州では梅雨明けしたらしく、関東の梅雨明けも近いと良いですな。 すっかり夏模様な天気ですけど、週末は天気が悪いようで・・・。 ヴァナは夏モードに入っており、花火がバンバン打ち上がっていて、こんなとこで一足先に夏気分♪ そういえば、リアルな花火大会もぼちぼちあるころっすねぇ。
金魚すくいもヴァナで満喫だけど、久しぶりにリアルでもしたいのう。
<今日の報告> 日付変更線を過ぎていても、とりあえず今日の日記なHanimaru(赤75)です。 こう時間がないと競売チェックでもして寝るか、と考えがちというか、競売チェックへ。 アルザビの競売所へ行くと、おやびんがいなくて仕事が出来ないらしい・・・。 リージョン情報を見ると、捕虜が出まくりで、ハルブーンに至っては11人も捕まってる!?
LSで聞いてみると、ビシージ3連戦でNMさんもやってきたり大変だったらしい。 最後だったらしい死者の軍団は将軍ゼロからのスタートで、かなり熱かったとか。 そういえば、ビシージは勢力ゲージが急上昇したり、NMがやってきたりで、大幅に強化されたんだっけ。 でも、相変わらず落ち易いようで、そこらへんは若干の改善に留まってるというか、ようは解消されてないと・・・orz
アルザビにいても何も出来ないし、白門は地獄のような重さなので、タブナジアに行って競売チェックしました。 上質なサソリの甲殻を5000ギルで16個ほど購入して、値下がり具合にホクホクです。 というか、買う人間が限られている商品は価格操作しやすいですのう。 素材が安ければ赤字が一気に減るので、いまのうちに頑張って骨96を目指すのが正解カモ?
仕事が忙しいと逆にアドレナリンが出まくって、眠くないのでバスへレッツゴー。 召喚士AF1を進めるべく、ルテ経由でバス港へ行きました。 ルテでのチャンチャカ音楽に「お?」と思い、見上げると空には花火が舞い上がっています。 いやぁ〜、これだけでちょっと嬉しく思ってしまうのだから、人間って単純デスなw
バス港でイベントを見て、土の振り子をGETしました。 これでタイタンがいるところのクリスタルに行けば良いらしく、ココロカを走り抜けて、東アルテパへ。 流砂洞に入り、あっさり道を間違えたので、エスケプで脱出ぅ〜♪ ・・・って、デジョンでしたっー!?と思った時には手遅れで、アルザビに逆戻りしたところで、本日終了であります。
・・・それにしても、ここんとこ1日1回は間抜けをかましてる気が。 気にしても始まらないので、気にしませんけどネ! まぁ、召喚士AFでも進めようかと思ったのは、新ジョブのAFが実装されてて、コルセアのAF姿とか見ちゃったからデス。 比較的何でも似合うタルタルですが、コルセアAFは等身が大きい方が似合ってそうな気がしますのう。
|