◆タルタルなるままにFF日記◆2007
〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜
日記目次|過去|未来
| 2006年07月20日(木) |
ブガードに噛み付いて |
ヴァナも定例のGM会議らしいですが、タイミングが良すぎですな。
某有名MMORPGでGMが権限を不正に利用し、ゲーム内通貨を複製してRMT業者に売って儲けていたとか。 こういう犯罪もありえるかな?とは思ってましたが、額が半端ではなく正直ビビりました。 それなのに刑法が追いついておらず、たいした罪には問えないようです。 ゲーム会社の取り締まりは厳しくなるでしょうが、イタチごっこな気はしますね。
それにしても、GMが通貨を複製出来る権限を持っているゲームが多い?とは知りませんでしたヨ。
<今日の報告> メインの仕事は落ち着いてきたのに、その他もろもろが忙しいHanimaru(赤75)です。 お陰様で帰宅が遅く、今日も木曜LSツアーはサボリーヌ。 先週はオステア素材取りを手伝ってもらったし、参加するかなぁ〜とか思っていたのにな。 時間が無い時のパターンで、礼拝堂に料理書取りにでも出発しまするる。
最近は赤/黒で探しに行き、発見するとデジョンで脱出し、ダブナジアリングで戻るので早々と終わります。 今日も2部屋目で見つかったので、ドキドキたうるすサンのミニゲームも無く、あっさりしたもんでした。 ミラテテ様は@1130の召喚54で使い、見事Lv55あっぷぅー。 ・・・と思ったら、980で@150も足りませんでしたyp!
しょーがないので、そのままミザレオ海岸に出て、フェンリルと一緒にソロ稼ぎへ。 ブガードやオークに噛み付いて、1匹当たり30くらいだったので、5匹も倒すとLvアップしました。 Lvも50台にもなると、ジョブによれば楽を倒すのも危なっかしいですけど、召喚士は良い感じですな♪ 無事にLv55になりまして、本日終了でございまーす。
召喚士も55になったので、そろそろアトルガンデビューが出来るはず? どのくらいウハウハかは知りませんが、是非ウハウハ言いたいなぁw それでも、Lv的に必要経験値も多くなって来たし、ガンガン上がるって訳にはいかないんでしょうけどネ。 AF集めは順調に行っても、来週末くらいになるかのう(−ω−)
|