りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
| 2006年12月03日(日) |
何でこんなに忙しいんだろ〜 |
母が久々の休日で、風邪で体調が悪いのに買い物に行きたいと 言うので、運転手もかねて私も出かけることにした。
出かけるとね〜、お金が消えていくのよね〜(涙)
でも買わねばならないものもある。
息子の傘とか(もう入学して3本目。とほほ)、 授業で要るものもろもろとか。
年賀状用のはがきサイズ光沢紙とか。
お、ボックスティッシュが安い、仕事に持っていくお茶は ケース買いがお得よね、あ、猫の餌が安売りしてる〜・・・。
・・で、何だかんだと買ってしまうのだよ・・ふ〜。
母は正月用の寄せ植えとか、電飾用ライト(防犯用だって)、 カフェカーテン、100円の丼鉢などを買っていた。
夕食は早速買った丼鉢でけんちん汁を飲んだとさ(笑)
食料品もまとめ買いしたけど、しかし卵が高ーい!
98円になる特売日は、朝一番で行かないと無いし(涙)
そもそも仕事で特売日に行けないし〜(号泣)
卵は息子が毎朝食べていくので必需品なのだ。ううつらいわ。
牛乳も、毎日ヨーグルトとミロに消費されるので欠かせない。
ああそれにしても日曜は混雑しててしんどいわ・・。
田舎に引っ込んですっかり「人混み苦手」に戻ってしまった。
明日はお歳暮買いに行かなくちゃ〜・・。
|