りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2006年10月10日(火) 頑張って勉強してよ〜〜〜

息子は勉強机を持っていない。

裕福じゃないし机が無くても平気だと思っていた。

が、息子がやたら欲しがる。

みんな持ってるから・・が枕詞。

ベッドもみんな持ってるんだそうだが、こちらは却下。

確かに、食堂テーブルではいろいろと不便も多かった。

宿題と夕食の支度が同時に出来ないとかね。

ランドセルの置き場所も困ってたし・・。


で、ちょっと家具屋さんで見てみようか、ということに。

私一人の目利きじゃ心もとないので母を引っ張っていった。

お店ではすでに幼稚園児の孫にとお祖父ちゃんが買う姿が。

そっか〜もう半年ないもんね。

品揃え30種類近くあり、値段はピンキリ。

いかにも勉強机!ってのは母が却下。

特に机上にどーんと据え付けてある書棚が嫌みたい。
(処分するとき困る!んだそーだ・・)

ケチケチな私は大人まで使えるシンプルなものをと思っていた。

で、選んだのが机上は電気スタンドのみ、のシンプル机。

脇机は棚板が動いて机と同じ高さになったりして、
将来ノートパソコンを置くのによさげな感じ。

さらにサイドにも置ける書棚がセットになっていた。

天然木ではないのでお値打ち価格だし。
(天然木良いけど高くてとても手が出ない・・)

椅子は、ほとんどがキャスターつき・・これは私が嫌。

自分がそれにして背骨曲がったしね。

「今のは座ればストッパーかかって動きませんよ」と
言われたけど、息子の体重じゃ動きまくり(汗)

で、高さ調節できる、キャスター無しの椅子に決定。
(これは現品限りで安くなっていた)


デスクマットをおまけにしてもらって、しめて69600円。

すべて母の兄・・つまり叔父さんからいただいたお祝いで
まかなうことができた・・叔父さんありがとう(感涙)。

息子はもう飛び上がって大喜び。

展示してある机に頬を寄せていつまでもさすっていた。

配送が月末なのにはガックリきてたけど(爆)



りとる |MAILHomePage

My追加