りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
| 2006年09月17日(日) |
歳取っちゃったなー。 |
なんだかなー。
今日は散々だったなー。
ラッキーカラーの黒着たのになー。
ケーキ買いに行くつもりだったのになー。
めでたくもない、人生の通過点。
私は、ここのところ誕生日に良い思い出が無い。
なーんにもない。
ケーキ買ってくれる人もいない。
おめでとうって言ってくれるのは、 会員登録してる通販だけ(笑)
あ、ネット繋がりの友達のみなさんは、みんな優しいけどね。
でも、一日終わって今日は散々だったのだ。
息子は相変わらず言うこときかずで困ったもんだし、 母とはケンカしちゃうし〜。
眉毛の中と鼻の真下に大きな吹き出物が出来て痛いのなんの。 (ストレスのせいか口の下周りは吹き出物だらけだけどね)
母と息子のことでキ〜〜〜〜ッとなってしまった私は、 イライラが頂点に達し、一人部屋にこもってクールダウンを はかったが、はからずしもダウンしまくり、鬱に入ってしまった。
こうなると今日は一日ドブに捨てたようなもの・・。
まず体が動かない。とにかく動かない。
気を紛らわそうと図書館で借りた本を読んだが、 「死神の精度」(伊坂幸太郎)という、面白いけどこの場には ふさわしくない内容だったので、紛れるはずもなく・・。
外を見始めると、いつまででも外を見続ける。
一度しゃがみこむと数十分は動けない。
一歩歩いてはしゃがんで十分、そんな私を不思議そうに そばで見つめる猫たち・・。
「どーしたの?ね、どーしたの?」って言ってるその目。
心配かけてすまないねぇ・・。
結局、今日外に出たのは、息子の泥まみれのサンダルを 洗うために玄関先にいた、それだけ。
なんだかなー。
今日は散々だったなー。
ケーキ食べられなかったなー。
って、自分で買うしかないんだものなー。
寂しいなー。
毎日寂しくて泣いてる夢ばっかり見てるよなー。
誕生日なんてキライだあ〜。
|