りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
息子がシクシク泣きながら学校から帰ってきた。
学校を出て間もなく、一緒に帰る3人がボソボソと 内緒話を始めたそうだ。
「ちびりとるくんを置いていこう」と言ってるのが聞こえたらしい。
その直後、3人はダダーーーッと走って行ってしまい、 どこかに隠れてしまった。
・・で、一人寂しく泣きながら帰ってきた、というわけ・・。
手には道端の雑草(ねこじゃらしみたいなの)が数本。
ありゃりゃ・・。
仲間はずれにされちゃったか。
子供たちにはしつこくしつこく、「一人で帰るな」って 言っているはずなのになあ。やっぱガキはガキだわ。
多分例のやんちゃ坊主が主導権を握っていると思われ・・。
息子に始終ペッペとつばを吐くアイツ。
うちの庭にまでつばを撒き散らして行ったアイツ。
あと二人は女の子だけど・・最近は女の子もねえ・・。
息子は幼稚園時代、おとなしい子ばかり友達だったからなあ。
余計やりにくいかもしれない。
その子は朝はしょっちゅう遅れて、息子や他の上級生を 待たせてばかりいるらしい。
なので、学校へはいつもギリギリに着いて先生に怒られるようだ。
って、息子のせいじゃないじゃん!!
息子がその子とケンカしても、先生は 「どちらかが我慢すればすむことですから」って。
そういう問題じゃ・・あ、この話は以前も書いたっけ(汗)
何だかなあもう〜。
とにかく子供苦手な私の、中でも一番苦手なタイプが このやんちゃ坊主なのだ。
あああちこち抜けた歯が憎らしい。関係ないけど。
|