りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
| 2005年09月01日(木) |
夏バテはこれから用心しないと・・・ |
仕事で疲れつつ自転車で20分。
登り坂をフウフウいいながら漕いで家に着き、 休む間もなく託児所へ息子を迎えに行く。
帰宅して息子に食べさせる。 自分は疲れて食欲無し。 3時にお菓子みんなで食べすぎかも(笑)
息子がテレビを見ている間に体操着などの洗濯。 洗濯機では落ちない汚さなのだ・・。
水筒や給食セット(コップやナフキンなど)を洗って用意し、 明日の分をカバンに入れておく。
息子をお風呂に入れる。
最近自分でシャンプーやら体洗いをやりたがるので 余計時間がかかって大変だったりする。
入浴後、息子がだだをこねて大泣き。
立っているのもやっとの私はキレる。
息子の頭をドライヤーで乾かす。
息子が寝付いてホッと一息・・。
8月中仕事を休んでいた母が今日から再び行き始めた。
息子と二人だと何かと煮詰まる。
が、世の母子家庭はみんな大変なのだ。うちだけじゃない。
仕事仲間の話を聞いて、子供を叩くのは珍しいことじゃないと知り、 私もいつか手を上げるかなーと思うのだが、なかなか・・。
叩くのは本当に必要なときまで取っておかないと。
これじゃフルタイムの仕事は無理?!
情けないかーさんであります。
|