りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
| 2004年12月05日(日) |
避妊済み雌猫のスプレー行動・・・。 |
息子の可愛げのなさに辟易している今日この頃・・。
・・が。
また一つ頭が痛いことが・・(汗)
我が愛娘、エキゾチックショートのチャチャである。
彼女は去年避妊手術を済ませたのだが、 手術前の「スプレー行動」が、また復活してしまったのだ・・。
朝起きて階下に行くと、玄関もリビングもキッチンも チャチャのオシッコの匂いでむわ〜〜〜〜ん。
ティッシュと消臭剤片手に這いずり回る日々。
こんな姿は同居している小父さんに見せられないので、 寝ている間に慌ててすませる。
猫好きの私もさすがに参っている。
わざとやってることじゃないにしても、キツイよ〜〜(涙)
もう1匹のスコティッシュとあまり仲が良くないせいかな〜とか、 近所の猫がうちの庭にスプレーしていくのが匂うのかな〜とか、 小父さんに蹴飛ばされてストレスたまってるのかな〜とか、 私が息子の世話にヘロヘロで、遊んであげてないせいかな〜とか、 もう悩みに悩みまくり。
息子は息子で、またちょっとアレルギーが出てきてるし・・。
とほほ。
ケージを買って入れるしかないのかなー。 (そんなお金無いよう・・)
唯一の救いは、オシッコの匂いが手術前ほどキョーレツではないことかな。 それにしても〜。臭いのは臭い。
何だかため息ばかり出るなー。今年は・・。
|