りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
| 2003年03月26日(水) |
子供服バーゲンは大賑わい |
猛烈に花粉が飛んだ一日。 さすがの私も目がゴロゴロしちゃった・・。
1週間ほど前から、朝うぐいすの鳴き声を聞くようになった。
ああ、春なのね・・。
ということで(どういうことじゃ)、 今日はデパートの子供服バーゲンに行ってきたりとるっす。
靴も買う予定だったので息子を連れて行った。
催事場はなかなかの賑わい。
ワゴンには山のように子供服が積まれている。
こりゃ〜品定めに時間がかかるかな?!
不安もつかの間、息子はすぐ横に設置されたビデオモニターで 「アンパンマン」が始まりそれに夢中。
よっしゃ。今のうちだ〜〜。
気になっていたブランドのワゴンで他の人同様商品を下から 引っ掻き回す・・(というと誤解されるかもしれないが、 下のほうに良いのがあったりするので、引っ張り出すという感じかな)
すると、私と同じくらいの女性が空のベビーカーを押してやってきた。
彼女はそのブランドのワゴン、端から順に1品1品チェックを始めた。
それだけならいいが、目当てのサイズの服を片っ端から 自分のベビーカーの上に積み上げていくではないか〜〜。
さらに店内のカゴを持ってきて、そこにも入れるわ入れるわ・・。
お店始めるのかなこの人と思ったくらい。
で、すべてチェックが済み、どうするのかと思っていたら、 今度は積み上げた自分の「キープ」から必要ないものを ぽんぽんワゴンへ返し始めた。
ううむ。なんという買い方・・。
バーゲン慣れしてるというべきか?!
いや・・ただ単にちょっと迷惑な客・・なのかも。 (よっぱどそのブランドが好きなのね・・)
|