りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
| 2002年11月11日(月) |
リフォーム業者来すぎ!! |
こ〜し〜が〜。
い〜た〜い〜。
り〜と〜るっす〜〜〜。
土いじりしすぎ。たはは・・。
だって今日は天気が良くてあったかかったんだもーん。
今日だけで鉢7つ完成させた。
プリムラ、ビオラ、アリッサム、白妙菊・・・。
花壇の土掘り起こしまで手が回らなかったけど。
大きな鉢をあっちへこっちへを動かしていたら当然のごとく腰にきた。
でも明日もできればやりたい・・。
庭で黙々と作業をしていたら、セールスマンが寄ってきた。 同じ歳くらいのあんちゃんだ。 以下、あんちゃんとの不毛な会話。
あ「奥様でいらっしゃいますか?」
り「まあ、そんなようなところでしょうか」
あ「そんなようなところ??」
り「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないんで」
あ「書類上の夫婦ではないという意味で?」
り「いいえ、亡くなったので」
あ「・・・・????」
その後も我が家の複雑さについていけなかったようだった。 でも無理矢理電話番号を言わされたので私の負け。 名字が私と一緒だからって、馴れ馴れしくすな〜〜〜。 「セールスお断り」プレートが目に入らぬかああ。
そのあんちゃんは夜、私と息子のお風呂上がりの時にも来た。
息子は止めるのも聞かず「はーい」と出てしまった。
でも湯上がりの私は出られず結局無視。
あんちゃんは息子相手にはセールスできないので退散した。
息子の勝ち。よっしゃ、これで1勝1敗の引き分けじゃ。
って、なんのこっちゃ。
|