りとるのひとりごと。
DiaryINDEX|past|will
訪問販売の乳酸菌飲料を最近買っている。
これが便秘の救世主。
息子も私も朝1本飲めば出るわ出るわの大騒ぎさ。
しかし私の場合毎日飲むとお腹が緩くなりすぎてちと困る。
1日置きに飲みたいが、そーなると賞味期限があっという間に切れる。
もうちっと賞味期限まで間がある商品をおくれでないかい。
一足早く息子の服を入れ替え。
まだまだ長袖の出番はないのだが、息子が散歩に連れ出されているうちに やらないとね。
もう90の服は「着られない物」としてひとまとめ。
50から始まって、もう90も卒業。
今までの服は全然処分していないので、たまる一方である。
子供服ってもったいないんだけどね。 でもメチャクチャ安い服を着せる気にならなくて・・。
安い子供服は洗濯しているうちにびよ〜〜〜んと伸びちゃうし。 ボタンもすぐ取れちゃうとか、やっぱり安いなりのことはあるのだ。
高い物は当然、ヘビーローテーションにも断然耐え抜く。 なのでつい買ってしまうのだが、着られる期間は長くない・・。
今着ている100の服はいつまで着られるやら。
子供服って、親のセンスも分かっちゃうから適当に出来ないし。 何より、可愛い我が子には可愛い服を着せたいのである。 そこには親の見栄も見え隠れしたりして。
「おかあさんといっしょ」に出ている子供たちの服なんて、 みんな「ここ一番」の勝負服ばかり。親の気合いはすさまじい。
要は。
親バカってことね。
たはは。
|