NATURAL... 

 

 

聖戦(ジハード)? - 2003年08月15日(金)

結局昨日は地元の祭り、やっさいもっさいは中止だったようです。
あの懐かしい音楽を聴きたかったのに・・・。
そして、本日の花火大会も中止・・・。
せっかく楽しみにしてたのに。
木更津名物?ナイアガラの滝とかいう橋から花火シャワーを楽しみにしてたのに。
・・・何より(十数年ぶりに)浴衣着ようと思ってたのに。


とか考えながら本日、某イベントの初日です。
ぎりぎりまで悩みましたが、行きました。
7時パーで(を
さすがに雨だったので並ぶ勇気がなく、10時に着くようにしました。
(・・・サークル入場券貰えばよかった・・・嘘です)
寒かったのでタートルネックで行きました。あとは革靴で雨の進入をブロック!
結局1時間半ぐらい並びましたが、久しぶりの会場に懐かしさ思いました(をい

数年前、
S氏を誘ったら「一人で行きたい」と言われて却下されたその日の夜、
「一人は寂しいから一緒に行かない?」と言われたなぁ。
「はぁ?」だったけど結局行ったし。
J氏とS氏と3人でサークル入場したことも覚えてる。
サークルのくせに並んでたし(を
相方をつれていったらふてくされて微妙な雰囲気だったことも覚えてる。

パー線に乗り遅れたので親に駅まで送ってもらう。
内房線→京葉線→りんかい線
内房線で間違えて違う駅で降りそうになってしまった(汗
私が座った位置から近いところに明らかに行き先が同じっぽそうな女の子2人がいた。
気になって仕方なかったけど、しっかり蘇我で乗り換えてました。
そして新木場で降りてました(汗
毎回行く度に同じ行き先の人をみかける。
それもまたおもしろいけど。
ギタドラの曲を聴きながら会場へ行きました。
今回は西入場にしました。
理由は・・・歩くのが面倒だから(をい
西は企業派と女性が多いからなぁ。
私はどちらかと言うと男性向けがメインだし(爆


・・・この地(ビックサイト)に来て思うこと、

1:これ以上並ぶイベントって何かないのかな?
・・・ないね(を
ってかきっと生活的危機で食料配給があったとしたら並ぶかな。
それぐらいしか思えない。

2:なぜこんなに集まるのか、そして、服装が・・・。
いや、ここに集まる人たちにはアイデンティティがあるのだ!
きっとそうに違いない。
日本人と言うアイデンティティと共にここにいる人たちは個々にアイデンティティというものを持っているのだ!
・・・と小林よしのり風にしてみる(をい
(小林よしのり作品、下品なもの以外は好きです。特にゴーマニズム宣言系)
服装は・・・オシャレだと思ってもやっぱりどこか一般人と違う・・・。
誰か聖地にギャル(ギャル男)で来る人とかいませんか?
やってみたい人、私もやりますよ(をい

ってそんなことを考えるのも疲れたので姿勢を正してみる。
今回は雨だったのでずっと立ちっぱなしでした。
腹筋と背筋を鍛えたいんです。
微妙に良い姿勢をとりながら永遠にフォースのライデンステージの曲を聴く。
・・・やっぱりいい曲ですね、フォースは。
そんなことをしながらやっとこさ入場しました。


真っ先にポ47aに行く私(^^;
「ERA FEEL」「Lost sky」
久しぶりに会いました。
DIANAさん、君島くん、REBELIONさん、あと一人・・・私はわからなかったけど4人スペースにいました。

そしていきなり聞かれたこと、
「あ、ふたばさん、○○くんと○○なの?」
「!!!!!!!!!!!!!!」
・・・びっくりすることを聞いてくるなぁ(大汗
というか、私、観察されてますな(^^;

まずはスペースでまったりお茶を。
それから微妙に売り子やっていたら・・・。
だいたい客が話しかけてくるのは私か君島くん。
・・・私も客なんですよ(汗
何かエラそうな座りかたしてるからかな?
ま、売り子経験は微妙にあるのでいいんだけどさ・・・。
そのあとゆっくり散策。
バーチャロンスペースだったので楽しかったです。
前に買えなかった芸人ギルドのメオラグラフィックスが欲しかったのですが、
どうやらそれはなかったみたいです。残念。
他、同人誌やらCDデータなどを買いまくりました。
数年分の鬱憤を晴らしてましたね。
一つのスペースで3000円以上買い物したのもあったし。
本当は小物類(シール、バッチとか)がほしかったのですが、もう、チャロンは下火なのかな・・・。
すぐに買い物も終わり、またスペースに居座る(をい
荷物まで置かせてもらう(迷惑
お礼に新刊含めて全種類買いました。でも、
「・・・1000円でいいや」
何ー!!
ってことで1000円にしてもらう。
明らかに2000円近いんですが(汗

そのあと偽証罪?1*歳さんが来ました。
私、気付かなかったんです・・・。イスに座ると殆ど顔を見ない姿勢ですごしてしまうので。
スペースに人が溢れてきたのでまた旅に出ました。
東、西を一回りして帰還。
昔ほど歩きまわりませんでしたね。
あと、知り合いにも会いませんでした。
連絡取れるかもわからなかったので・・・。

(DIANAさんのスペースのちょうど裏に昔通ってたゲーセンの店員さんのスペースがありました。
小さいサークルですが毎回スペース取れてるみたいなのでうれしいです。
これからも頑張って下さい、バーチャネタなので私はちょっとわからないですが・・・)


帰り、りんかい線は溢れてました。
私が行ったイベントの時は臨海副都心線の時代で、4駅しかなかったからまだ空いていたのに、今は埼京線が乗り入れてるからか、かなり混んでました。
1*歳さん、帰りの切符買っといた方がいいよ、
と言ってたのに買わなかったらしいのであまりモノのパスネットをあげました。


・・・そして帰りは内房線が激的に(朝のラッシュよりも)混んで死にそうになり、徐行運転区間があったり、大変でした。
車内1m先では同人話に花を咲かせる女の子4人いるし。
・・・ロベルト本郷とか言ってた(汗

何よりハメは「久留里線全線運転を見合わせてます」
なぬぃぃぃぃぃぃ!!!
必殺無人駅技(?)は使えなかった・・・。
代わりに初体験で代行バスで帰りました。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will