社長の日記(日付をクリック)

2009年05月30日(土) お買いもの中毒な私!

● お買いもの中毒な私!
監督: P・J・ホーガン
声の出演:アイラ・フィッシャー/ヒュー・ダンシー/クリステン・リッター


恋も仕事も頑張ってます。でも、お買いものだけはやめられない!

25歳のレベッカは、一流ファッション誌の記者になることを夢見る普通の女の子。しかし、現実は地味な園芸雑誌の編集者。レベッカは、毎日のストレスを大好きなお買いもので発散していた。そして、月末になると請求書の山と支払い催促の電話に悩まされるのだった。こんな自分を変えたいと、一念発起したレベッカは転職活動を開始。憧れのファッション誌に入るため、同じ出版社のお堅い経済雑誌の編集者として働き始めることに…。

世界中でベストセラーを記録しているソフィー・キンセラの「レベッカのお買いもの日記」シリーズを映画化。ロンドンからニューヨークへ舞台を移し、お買いものがやめられないヒロインの恋も仕事もゲットしちゃうサクセス・ストーリーを描く。不純な動機で、経済雑誌編集者になったヒロインは、買い物から得た知識が武器になり、経済ジャーナリストとして大ブレイク。しかし、カード会社からの支払い催促がついに会社にまで…。レベッカを演じるのは、『スクービー・ドゥー』などで人気沸騰のアイラ・フィッシャー。スターを育てるのを得意とするジェリー・ブラッカイマーがプロデュースしているだけあり、将来有望のキュートさだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


社長

My追加