社長の日記(日付をクリック)

2007年10月08日(月) 幸せのレシピ

● 幸せのレシピ
監督: スコット・ヒックス
出演: キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/アーロン・エッカート/アビゲイル・ブレスリン 


主演キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、完璧主義な女シェフに訪れた人生の転機を描くハッピー・ストーリー!

NYでも1、2の人気を誇る高級レストラン“22ブリーカー”。店の評判を支えるのは、完璧な料理を振る舞う女料理長ケイトだ。厨房でもプライベートでも隙のない彼女に、突然人生の転機が訪れる。たった1人の肉親である姉が事故死し、9歳の姪ゾーイを引き取ることになったのだ。しかも数日ぶりに仕事場へ戻ると、彼女の聖域だった厨房には新たに雇われた副料理長ニックの姿が。今までの規則正しい生活を乱され、ケイトは困惑するが…。

自信と不安、寂しさの間で心揺れるキャリアウーマンを、『シカゴ』でアカデミー賞助演女優賞に輝くキャサリン・ゼタ=ジョーンズが好演。卵料理も作れなかったという彼女は、料理技術とプロ料理人の身のこなしを特訓。動きにムダがなく、凛としたシェフを堂々と演じきった。ライバル心むきだしの彼女を柔和な態度でなだめ、距離を縮めていくニック役には、キュートな魅力全開のアーロン・エッカート。また突然母を亡くしたゾーイ役には、『リトル・ミス・サンシャイン』でアカデミー賞助演女優賞に史上最年少でノミネートされたアビゲイル・ブレスリン。この3人のアンサンブル、画面を彩る料理たち、つややかなオペラの調べと、大人の女性の心をくすぐりまくるハッピー・ムービー!


 < 過去  INDEX  未来 >


社長

My追加