気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2003年01月01日(水) 新年あけましておめでとうございます。


 新年あけましておめでとうございます。m(__)m
 今年も、当HPを宜しくお願い致します。

 2003年 元旦 管理人とくとく
 

 (独り言1)「H×H」、最近休載がないと思っていたら、もうすぐ連続掲載記録らしいです。月にかわっておしおきしたりする作品でお馴染みな(笑)富樫先生の奥さんのHPで、富樫先生ご本人がおっしゃっておりました。
 ちなみにこちらのHPでは、現在刊行中の「ドラゴンボール」完全版の後、今度は「幽遊白書」の完全版が出るみたいな話もポロッと出てたりして(*新年の更新でその記載部分は消えちゃってましたが)、何気に富樫先生関連の情報源としてはグーです。・・・うーん、でも穴場だ。
 とにかく、新記録達成期待したいです。・・・でもあとどのくらいで新記録なんだろう?(^^;;;

 週ジャン関連の漫画家さんの奥さんのHPといえば、「キャプ翼」高橋陽一先生の奥さん、日比野朱里さんのHP『ひびののひび』もお勧めです(豆知識として補足。奥さんは初代大空翼の声を当てていらっしゃっていた方っす)。内容的に非常に充実していて、一見の価値ありです。相手方が個人HPのため直リンは失礼なので控えさせて頂きますが、Googleから『ひびののひび』を検索して、是非一度御訪問してみて下さい。

 
 (独り言2)アニメの「キン肉マン2世」が放送終了。
 いよいよ超人オリンピック決勝トーナメント開始かというとこで、原作にはない訳分からん超人が「ちょっとまったー!!!」てな感じに乱入してきた時点で、「ああ、打ち切りか」と諦めましたが(笑)、でも、これからようやくおもしろくなってくるというとこだったので、正直もったいないのもいいとこです。
 特にケビンマスクとの決勝戦(最新単行本参照)は、是非アニメ化してほしかった・・・。


 (独り言3)元旦のサッカー天皇杯、京都が鹿島を倒して初V!
 いやー、でも京都は強くなりましたよ。つい1〜2年前までは弱小チームで、J2に落ちたりしてたのに。
 ただ、エースの韓国代表・朴智星選手がこの試合を最後にオランダのPSVに移籍するので、真価が問われるのは今後かな。とにかく若い選手がどこまで伸びていくか注目です。
 ところで、京都の監督のエンゲルス監督といえば、あの横浜フリューゲルスが消滅した時の監督として有名ですよね。あの時は、負けたらその時点でチームが消滅という天皇杯トーナメントで、結局最後まで勝ち残って優勝して伝説を作りました。・・・個人的に、日本代表の監督として一押しなのですが(笑)


 (独り言4)ドラマ「逮捕しちゃうぞ」のOPの、♪「ダンダンダン〜、ドゥビドゥビダンダン〜」がマイヒットになって、思わずシングルCD買っちゃいました。同時収録で「ヒカ碁」新OPも入っていていい感じです。


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加