気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2002年10月07日(月) 週ジャン作品OVA化ラッシュ!

(独り言1)「聖闘士星矢 ハーデス編」のOVA化に続いて、「I’S」と「H×H」のOVA化も決定した模様。
 「I’S」に関してはまだ詳しいことはよく分かりませんが、スポーツ紙にチラッと載っていました(人気アイドルを声優に起用したとか何とかで)。まだ週ジャン上で発表はされていないのですが、たぶん「I’S」のことだと思います。(情報未定)
 一方「H×H」は、週ジャン44号に『OVAの新作シリーズがリリース決定!! 来年2月発売予定』と出てました。グリードアイランド編のどのへんまでが今回の範疇に入っているのか注目です。・・・それにしても、まだグリードアイランド編が終わっていないこの時期にOVA化するのは、すごく中途半端なような気も。

 (独り言2)10月改変により、週ジャン関連のアニメも、「シャーマンキング」と「キャプテン翼」が終わってしまいました。
 「シャーマンキング」は、ちょっと後半ドタバタして終わった印象。最後も、原作がまだ続いているということもあってか、何かうやむやな感じで終わってしまいましたし。・・・というわけで、その点はちょっと残念だったのですが、でも全体的に振り返ってみてすごくおもしろい作品に仕上がってましたし、もっともっと続けてほしかったです。それに、テレ東系水曜夜『「肉2世」「マンキン」「テニプリ」「ヒカ碁」』の『週ジャンライン』が解消されてしまったことが残念でなりません。
 *『週ジャンライン』という意味で一言付け足せば、せめて「マンキン」の枠に「ナルト」をいれて欲しかったっす・・・。というか、何故にこの並びに「ボンバーマン」を入れる?(^^;;;

 一方の「翼」、「ROAD TO 2002」の話に入ってきてからようやく個人的におもしろくなってきたので、ここで終わってしまうのは残念でなりません。何ていうか、はじめから翼たちがある程度成長した「ワールドユース編」や「ROAD TO 2002」をメインにやって欲しかったというのが正直な感想です。
 ・・・ところで、「翼」が終わったと思いきや、今度はフジテレビ系で、同じ高橋陽一先生のサッカー作品「ハングリー・ハート」(はっきり言って「翼」の同系統作品)がはじまるんですねぇ(笑)
 
 (独り言3)巨人、阪神にサヨナラ負け優勝! でも甲子園ということを考えたら、ある意味理想的な優勝決定だったのかも?
 
 (独り言4)「逮捕しちゃうぞ」が、TBS系ではなくテレ朝系で、しかもドラマ化ですが、はっきりいって危険な香り99%です(笑)。
 長嶋一茂さんが某白バイ警官役というのもあれですし・・・。
 ・・・ところで、ミニパトはきちんとトゥデイなのでしょうか?
 
 (独り言5)「ドラえもん」が、この秋大幅リニューアルするらしいです。もうさすがに「ドラえもん」は見てませんが、ただ、藤子作品が小さい頃大好きだった人間として、何かやヴぁい気配をビンビン感じております。・・・心配。(^^;;;
 そうそう、藤子作品といえば、「パーマン」がテレ朝で再放送開始しましたね。・・・関東の地上波で「パーマン」等の藤子作品を再放送するなんてことは今までに皆無だったので、これはひそかに画期的なことだと思います。是非、現在の小さなお子さんに見てもらいたいです。うん。


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加