Reality??
DiaryINDEXpastwill


2003年01月18日(土) TETSU69 SPECIAL SECRET EVENT in仙台

週末毎に何処かに出掛けるキャンペーン実施中。笑。
今日は仙台でございます。
朝の仕事は出勤し、やはり早退して東京駅へ。
ちゃんと前日にチケットも購入していたので余裕で乗車し一路仙台へ。
新幹線の2階席って初めて乗ったよー。気持ちいー。

仙台は思ったよりも暖かくて吃驚。極寒かと身構えていたんですが
雪もちらついてなくて一安心。
その後某所のオフに顔を出す為会場へいったりして、
初対面な方々とバナナパフェ食べました(´∀`)シヤワセ。

会場なんですがデパートの中のイベントスペースで、
当日はデパートの各階案内板に「TETSU69」と書かれてたりして
ごめんなさいながらに爆笑。まるまる1F全部TETSU69!何事!笑。
18時近くになって漸く列が出来始め整列。Yちゃんと合流。
この日、整理番号1桁だったんですよね、私…。いつか死ぬな。笑。
開場したのは殆ど時間通りの18時30分で無論の如く最前列キープを狙ったんですが、
かなり小さく簡易なステージで、席の真中を分けるスペースが
映写機のせいで大きく取られていたので、
左に行くか右に行くかで俊巡、結局右の3番目の席を頂きました。
開演迄に仙台でもWHITE OUTのCDを予約してみたりして(´∀`)アフォかも。笑。

いざ開演。Sweet December・TETSU69の長〜いクリスマス(メイキング)放映。
やっぱりメイキング映像イイ…脳がHDだったら(以下略)
前々から気になっていたガクンからのお花も発見。
赤坂ブリッツ楽屋裏を歩き本番に向かうテチャンのバックにちらりと。
オオ!笑!何時の間にそんな間柄に…。
という事はテチャンも前のガクンのライブにお花贈ったのかしら。(*´∀`)ウフ。
放映後はDJさん登場。この日のDJさんは女性だったんだけど、
テンション高く「癒し系」と自分でおっしゃってましたが
どっちかというとお笑い系(スミマセン。笑)な感じで、
テチャンをスターディングオベーションで強制お出迎え。笑。
でですね。私絶対左から出てくると思ってたのに、
まさかまさかの右からのご登場!目の前から!!
だって右側なんてパテーション3枚で切っただけで
簡易的に扉隠してるとしか思えない仕様だったのに!!
(ちなみに左側もパテーションで切ってあるだけでしたが
機材が置いてあったりスタッフの出入りがあったりで
普通出てくるならそこだろう、という感じだったんです)
ひょっこり出てきたテチャンは淡いブラウン基調のチェックに
黄色い文字がポイントでプリントされてるジャケット、
インナーは濃いブラウンに白でワンポイントがあるTシャツ。
下はグレーのチェックパンツ。渋いオレンジのラバーソウル。
珍しくオーブのペンダント(シルバー)してました。
右の中指にアーマーリング、左の中指に髑髏リングしてました(´∀`)
最初からご機嫌で30分ぐらいは有にトークしてくれました。
仙台に来たのは半年振りとのこと。
テチャン「ライブで来たんですよ」
DJ「誰の!?」
テチャン「イヤイヤイヤ…それは…ね?迷惑かかるからね。」
サッカーでも来たけど、負け試合の時だったとの事。
後DJさんも行ったらしいのだがチケット買ったら貯金が半分になったと
嘆いてました。笑。
ショートムービーはやっぱり「監督に言われるがまま」笑。
二階監督はミュージシャンみたいで、一緒にいると
俺がスタッフみたいとテチャン言ってました。
赤坂のライブから風邪引いて治らないとか、
正月はその性で3日間寝込んでいたとか。
後はマイクがちくちくするみたいで、しきりに気にしてたり。
DJさんに「それはイズイって言うんですよ」って言われて
一人「イズイ…イズイ」なんて繰り返して笑われてました。笑。
新曲紹介をDJさんが「WITH OUT」と紹介してしまい、
そのまま気付かなかったりして、テチャン「そうそうWITH OUT」と
訂正もせずそのまま続行。笑。
客席に「みんな、このまま行こう。笑」と小声で呼びかけるテチャン。
DJさんは素で焦ってました。爆笑。
テチャン「このネタは福岡でも使います」
DJ「tetsuさん根に持つタイプでしょ!苦笑」
ちなみにプラバンの事も紹介してたけど、
「あんまり言うほどの事でもないしさくっと。」とか
「5種類で外から見えない!ヤラシイネー。」(わかってんじゃん。笑)
とか言ってました。

それとですね。
「ライブとかしたら仙台からも行くし、ファンは熱んですよ!」なんて事を
DJさんが言たんですが…テチャンずっぱり切り返しで
「(今日)東京から来てる人いるんちゃうんー」なんて言われてしまいました…。
エエ、しっかりこっち横目で見ラレテタ!!!!!
過剰反応しちゃったけどンモウなんて事を!(´д`)「
判ってるのでしょうかね…隣のYちゃんと悶えました。チョットゴメン。笑。

DJさんが必死に引き伸ばしてくれたおかげで
他の会場よりかは留まってくれたですがおわかれタイム。
またスタンディングオベーションでお見送りでした。
手を振り振り、勇み足で退場されました。
ハーカワイイ(*´∀`)手持ち無沙汰に指輪くるくるしたり
チラチラ視線が移動する仕草が堪りません!!
その後抽選会に移るのかと思いきや。
WHITE OUT memory of colorPV初放映!!
大阪名古屋は間に合わなかったと言ってたので
もしやこの1週間で撮ったのかも。
本当は大自然で撮りたかったけど、風邪なので
出来なかったそうです。
このPV、私的ツボ大炸裂。
ズルズルコートでギター片手に街を徘徊する人は
めっさ可愛いでつ!!お疲れ顔だけど!
松の木の下に座り込む人とか、屋上から飛び降りる人とか!
概容としてはギターが降ってきて、それを拾い上げるテチャン。
画面は退廃的なグレーかかった色で統一されていて、寂しげな色。
そのままギターを片手に引き摺り、都内のビル街を歩く。
ふと立ち止まったり、切なそうな表情で屋上でギターをかき鳴らしたり、
途中、巨大化したテチャンが出てきたり。
空を見上げるテチャンに木の葉が舞い散る。
間奏の所で屋上からスローで飛び降りるテチャン。瞬間、バックに色が鮮やかに映って…
地面に叩き付けられて壊れるギター。重なるように地面に突っ伏してるテチャン。
壊れたギターと影が重なって…再び起き上がって歩いていくテチャンで終了。
意味深。イメージは幾何学的なPVでした。
でも「図」は非常に好き。
そして曲も始めてフルで聞けたんですけど、
アルバムverとは違う良さが引き立ってます。
泣ける。旋律・ギターソロに涙出たなんて…。ウウウ。
テチャンのベースソロならいざ知らず、ギタソロで涙腺緩む日が来るなんて。
成長したなぁとしみじみ母親心境になったわけです。

その後の抽選会。
本日なんと当選。風船もらっちゃいました(*´∀`)ウワーイ。
結構早めに終わった気もしたんですが友人Yちゃんを仙台駅まで送り、
私は夜行バスにて東京へ帰りました。
明日は福岡だワショーイ!


nachi |MAIL