amatelasuの日記

2011年08月19日(金) 私は自宅警備員になりたい。

最近、仕事に行くのがしんどい。
朝起きても仕事に行かないとと思うと、体はだるく頭も重い。
出勤してからも一日中体は重く、頭も冴えない。やる気がまったく起きないので、ほとんど仕事らしい仕事もしていない。

正直、死にたいと思う事にも疲れた。
やるべき事が山積していくのを眺めて、無力感に押しつぶされる。
なにより、自分が努力してもどうにもならない事が自分を縛っているので、ほんとうに無力感というか徒労感でいっぱいになる。

それと疲れが重なると、不意に死ぬ事への恐怖とか抵抗さえ「もうどうでもいいや」と思う瞬間が度々ある。


以前のように苦悩に苛まれて衝動的に死にたいという激しい感情ではなく、何もかもが面倒くさくなって、無気力のまま、死に恐怖する事や、自分が死んだら誰に迷惑がかかるとか考えるのさえ面倒くさくて「もう死ねばいいんじゃね?」と何となく思う。


要するに誰かに自分が生きる価値を認めてもらおうとしたのが失敗に終わったのだけど、同時に自分のためだけに生きる事も出来ない状況にされているのが、やっぱり全ての現況なのかしらん。

でも、いまさら引越しできるようになったとして、そんな気力があるのかしらん?


あれから一年たったけど、どんどん生きる理由がなくなっていくと同時に死んだ方がいい理由が増えていく。


 < 過去  INDEX  未来 >


amatelasu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加