━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2008年03月13日(木) トイレ、行きました!



暖かくなってきましたね〜。
小雪を置いて出勤するのも、心配せずにいられる季節です。
どうでしょう?
だいぶ、以前の小雪嬢に近づいてきたのでは・・・と思うのですが^^。


体調を悪くしてからずっと、あれだけしっかりしていたトイレに行かなくなり、
初めてトイレのしつけについて、考えさせられました。
持ち家ではないし、汚すのも限度がありますから。
けれど、今日、試しにトイレへ行く引き戸をいつもどおりに開けて出勤。
昼休みに戻ってみると、ちゃんとトイレで用を足していました^^。
また、お利口さんの日々が戻ってきたようです。

先週の病院で、トイレに行かなくなってしまったことを、先生に相談しました。
一つは、足が腫れてむくんでいることで、段差のあるトイレにあがり、
網の上に乗るのが嫌なのかも知れないといわれました。
私はそのとき、とても反省してしまったのです。
小雪がトイレへ行かないことばかりを、責めるような気持ちが先立ち、
不自由している足で、その状態では決して居心地の良くない網に上がることが、
小雪にとってどれだけ苦痛だったかということを、思いもしなかったこと。
日頃、思いやりがどれほど大事か口にしているくせに、
今、自分が一番欠けていたものだと痛感しました。

あさっては又病院へ行くので、先生にも良い報告が出来そうです^^。
そして、私の昼休みバタバタ一時帰宅も、今週でそろそろいいかな〜と。
あと、中断していた仕事帰りのプールも・・・です。
このひと月少し、本当に慌しい昼休みでした(苦笑)。
自分の昼ごはんよりも、小雪の世話が先でしたものね。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?