| 2007年02月26日(月) |
アニバーサリーケーキ |
本日は、類友ちゃんのお誕生日@執事喫茶 をするべく、お屋敷帰宅、第4回目でございます。 12時に時間厳守ねっ!って言ったのに、遅刻してくる類友ちゃん。 をい…(-_-;) 遅刻すると、例え食べてる途中でも、時間終了になるってわかってて その遅刻ってどうなの? でも、何かやむにやまれぬ事情があったのかと思って 「どうしたの?」って聞いたら「別に?」…って。 この時点でワタクシの気持ち、ちょっとプチッ(ーー;) 人に予約とっておいてもらって(しかも激戦と知ってて!)その態度はねーだろ?←お嬢様っ!!
なんとか、池袋までに気持ちを持ち直し、お屋敷までダッシュ ↑ちょっと持ち直した気持ちもまた萎える… ほんの少しの遅刻で済みました。 ホッ!またまたちょっと持ち直した気持ち(笑)
さて、今度こそ本当に気を取り直して。 本日の執事は、爺やでした!(^^)! 担当フットマンは、コムちゃん系の金髪美形! う〜ん、当たりかも♪←この時点で、すっかり浮上 その他に、紅茶を注ぎにチョクチョク来てくれたのは、 黒縁メガネで大柄な…毒のない感じの… (いや、言ってることは毒吐きだったけど) う〜ん…すっきりしたアヒ? ↑どうしても、ジェンヌで系統だて(笑)
本日は、類友ちゃんが初帰宅でございましたので、 私も一緒に、アフタヌーンティを頼みました。
所狭しと並べられるアフタヌーンティ3段々とお紅茶。 カップの紅茶がなくなると、アヒがやって来ました。←違うだろ(笑)
「幻の左手でお注ぎいたします」
はい、ナンか出たよ?出ましたよ?(笑) 幻の左手とな?いったいどんな風に幻なのかしら? 「滅多に出ないのでございます」 …そりゃそうだろ。それが幻。 「どんな時に出るの?」 「右から注げない時でございます」 ↑角のソファ席だったので、テーブルの上の紅茶と カップの位置と、フットマンの立ち位置に制限があった
・・・・・えらく現実的な「幻の左手」でございますこと!
斜向かいに座っている類友ちゃんには、 もちろん、右手から注ぐ位置にカップがあるわけです。 「その場合は、幻の左手は出ないのね?」 「はい、無駄なことはいたしません」 …そうでしょうね。
ところで、本日は 類友ちゃんのお誕生日なのでございます。 もちろん、プレゼントは用意しましたが。 お屋敷のアニバーサリーケーキも 頼んでおきました♪ コムちゃん系の美形さんが、 ワゴンに乗せて持って来てくれました。 わぁ!素敵〜♪ プレートでわかりにくいですが 苺ショートで、ハート型なんですよ♪ メッセージも細かく入れてくれます。 (ぼかしの部分は類友ちゃんのお名前) HappyBirthday& 祝 合格(予定) と、入れてもらいました(笑) ↑予定がポイント 資格試験を受ける予定なので、 前祝でございます^^;
縁に薔薇と、スワロのマーク?蝶が付いていて、す〜ごく可愛いケーキです♪ コムちゃん系に、「おめでとうございます」と言われて、まんざらでもない類友ちゃん。 (え〜いいなぁ…私も欲しいけど、今のところここの予約が出来るのは私だけ… 自分の誕生日に、自分でケーキを予約するのは、ちょっと切ない(T.T))
これは、お屋敷では食べれませんの。 「別荘」にお持ちになって頂くのでございますよ(^^) というわけで、下げられてしまいます(笑)
あれこれペラペラ喋る類友ちゃんを、早く食べなはれと諌めつつ(笑) あっという間に近付くご出発の時間。 爺やがやって参りました。 「本日は、暖かそうなお足元までのお召し物で」 あぁ、ドレスの事ね。 「ワタクシ、お二人が入っていらした時に 『風と共に去りぬ』を思い出しました。」 あら〜ん♪ すかさず類友ちゃん。 「…どっちがスカーレットかしら?あたしスカーレットがいいわ!」 え〜…じゃ、他には…あ、メラニー?私メラニーなの? ん〜…でも、セナーレットゴジラとコムーレットアバラだったら、 檀ちゃんメラニーのほうがいいかなぁ…? などと打算を考える私に、すかさず爺やがフォロー 「メラニーは、大変優しく、スカーレットは少々勝気な女性で どちらも、素敵な女性でございますね。」
「じゃ、あたしメラニー!」←類友ちゃん
・・・・・・・・・・・・・おい。
「ワタクシ、昔、宝塚で『風と共に去りぬ』を見た事がございますよ。」 あら爺や、意外と多趣味なのね。 いつの頃の風共かしら?まさか、轟バトラーではないわよね?(笑)
「レットバトラーが、鳳蘭でございました」
さすが爺や… ・・・・・・・・・そりゃぁ…大昔ですわね…。
さてさて。 別荘に(笑)落ち着きましてから、アニバーサリーケーキを頂きました。 ショートケーキなんだけど、すっごくうまい! 卵がしっかり効いたスポンジで、すごく懐かしい味でした。
私のお誕生日にも欲しいよぅ〜っ! 誰か頼んで〜っっ!!!
|