シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!

大した事じゃないけど誰かに喋りたい…

2006年10月16日(月)  素直すぎるのも問題?

月曜日なので、いそいそとお稽古へ出掛けました。
あ、ちょっと早く着いちゃったかな〜?と思ったら、A子さんが来ていました。
私と同時に、Mさんも到着。と、そこでA子さんが爆弾発言…

「ねぇ、知ってた?今日Nさん(←先生)居ないんだって!!」

へ?(・・?
意味わかんない。Nさん居ないって?

「H先生がさぁ『Nから聞いてない?』って…
 『あれぇ?N、言うの忘れちゃったのかなぁ…?』って…(@_@;)」

いや、聞いてない。知らない。
スケジュール表を確認する。べつに何も書いていない。
え?それってどういう事?今日はもともと、お教室お休みだったって事?
ハテナを飛ばす私に、A子さん、さらに問題提起。

「だからH先生が、レッスンするって…」

へ???(・・?
・・・・・・・・・・・・・・??


ますます意味がわからん。意味わからんし…
この前H先生のレッスンに出たJ子さんが…
「J子さんが、H先生棒持ってたって言ってたぁ〜(>_<)」

「フフフ…」

いや忘れてたけど。
H先生も、ずっとそこに居たんだな(笑)
ニマニマ笑いながら、手薬煉引いた顔しちゃってるよ。
えーっえーっ?マジで棒を持つH先生がレッスンするのっ?!
H先生のジョークじゃなくって?
「私、2週間ぶりなのにぃ…(^_^;)」←A子さん
「私なんて、20年ぶりよ?(ーー;)」←Mさん

おぉっと(笑)
20年前にやってたんだけれども、本格的に復活することにしたんだそうな。
いや、でも、この2人は2人とも20年前に取った杵柄っつーものをお持ちなわけよ。
私なんて、ペーペーなのに…
H先生は、「じゃ、俺、仕度して来なきゃぁ…」と、意気揚々消えて行きました

玄関で大騒ぎしていてもしょうがないし、
レッスンはあるって言うのなら、ここに居ても仕方ないと、
3人、さらに騒ぎながら、二階に移動する。

だけど、この時間で3人しか来てないって事はマジっぽいよね?
そーだよねっ?!普通、この時間もっと来てるもんねっ?!
Nさん、…スケジュール表に書き忘れちゃったのかなぁ?
口頭で伝えたんじゃない?で、その後、その後スケジュール表は忘れちゃったのかもねぇ
あぁ、そうかも…私ほら、2週間来てないから聞き損ねたのかも←A子さん

…いや、でも私、マジメに来てたよ?

先週の木曜日来たもん…Nさんなにも言ってなかったもん…
う〜む…おかしいねぇ…?3人、首をひねる。
と、私、思いついた事が!
はっ?!もしかして…
今日は、月曜日のクラス。

「あ…私、先週の月曜日そういえば来なかった!(市川行ってた)
 もしかして、先週の月曜日言ったのかも…」


それだ!そうだよ!あぁ、きっとそうだよぉ〜!!
…と、そんな真相を解明してみたところで、
H先生の棒レッスンは変わらないわけで。う〜ん…
でも、月曜日の出席率すごく悪かったってMちゃんが言ってたよ〜
(祝日だと、主婦の方は来れない方が多いらしい)
それじゃ、知ってる人の方が少ないはずじゃんねぇ?
電話連絡でも回ったんじゃない?
う〜〜〜〜ん…←結局何一つ解決はしていない

そこへ、Mちゃんが上がって来ました。
あ、4人目の犠牲者だ♪←ちょっと嬉しい私達(笑)
Mちゃんが、ドアを開けてこんにちわ〜と言うか言わないうちに詰め寄って。

「ねぇねぇ、聞いたっ?!今日Nさん居ないんだって!
 そいでね、そいで、H先生がレッスンするんだって〜っ!!」

Mちゃん、超キョトン顔。

「え?…????」

そぉだよねぇ、いきなりそんな事言われたってびっくりだよねぇ?

「…?居たけど?」

え?誰が?

「Nさん、今、下に居たけど?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?
Nさんが、居た?…って?…そう言いました?
えっと…つまり…それって…

騙されたよ。
H先生に騙されたよ!!!
かつがれたよ〜っっっっ!!!!!

下に行って、Nさんの顔を見て、変な顔をする私とA子さんとMさん。
「どうしたの?」
いや、どうしたって。
どうしたもこうしたも…ねぇ?

その後、続々とふつーにやってくる生徒たち。

…。
むぅ…。←完全に騙された事を認識。

あ…あたし達って、素直すぎて可愛いわよねっっっ!!!
↑負け惜しみ(笑)

その様子をこっそりニンマリ見に来たH先生…
・・・・・。
えらくご満悦なのが腹立たしいわっっ!!
がうぅ〜っっ!!


 < 過去    未来 >


シルバー王女

My追加